※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が夜中に大声で泣き出し、不安になっています。寝ぼけているようで、日中には奇声をあげることも。経験のある方、助言をお願いします。

生後5ヶ月半の娘が夜中に突然大きな声で叫ぶように泣き出しました。

生後2ヶ月の頃から最後にミルクを飲ませるとだいたい8時間~10時間は寝てくれる子でした。

混合ですが、あまり母乳が出ずほとんど完三です

よく聞く夜泣きが始まったのかなぁ、とも考えましたが、起きたときにキョロキョロして呼んでもこっちを見ないでキョロキョロソワソワしてます(寝ぼけてるのでしょうか?)、そのあと日中には見ないようなそり返りや奇声をあげるので、脳になにかあったのか、と不安になります。

生まれたときから、割りと寝る子で夜中にこんなことになった事が無く、心配しています😢😣💦

ご経験ある方いらっしゃいますか?💦💦

コメント

にゃんぴー

噂の睡眠退行かなと思いました(/o\)

• さら🔰

さら🔰

夜中に回答ありがとうございます
    睡眠退行らしきものは前にも少しあったのですが、今回のはそれより激しくて、起きてしまったときにキョロキョロソワソワしてて、なんだか様子が変で心配です😞💦

• 10月20日
りんご

うちも6ヶ月から突然です💦😣
それまでよく寝る子だったので、ビックリしました😅

寝てて、いきなり大声で泣くのでビックリします😂徐々に…ではなく、いきなりMaxです💦
そして私も目に入らず、声も聞こえないほど一生懸命泣いてて😅
保健師さんや保育士さんに相談しましたが、この時期は仕方ないようです😭

うちは授乳したり抱っこしたら、すぐ止むので夜泣きではないようです。
この時期は付き合ってあげるしか、なさそうです😉💕
4週目になりましたが、こっちが慣れたのか?マシになって来たように思います😂

• さら🔰

さら🔰

そうなんですかー😣💦
    ご相談してそうなら、やはりうちの子も夜泣きが始まったんですかね💦
    どこか病気だったり、痛かったりしてないならそらはそれでいいのですが…💧

うちもいきなりMAXに叫ぶのでビックリして飛び起きました💦
    主人と携帯で色々検索して、救急に行った方がいいのか、なんなのか凄く慌ててしまいました💦

今夜も叫ぶのかと思うと夜が恐いですよね😞💦

• 10月20日
  • りんご

りんご

大丈夫ですよ、すぐ慣れます😁

その後はどうですか?うちはネントレ始めて、寝付きはすごく良くなりました✨でも、まだちょこちょこ起きます💦
    ですが昨夜は1時間おきにMAXに泣いて大変でした😅

• 10月24日
  • さら🔰

さら🔰

お疲れ様です😵💦
    一時間おきは大変ですね😞💦
    その後娘は急にぐっすり眠ってくれる日もあったり、やはり夜中に泣いたり日によって違うみたいです😅
    でも、毎日な訳ではないようで、少し安心しました😅

でも、保活でつれまわしてしまっているせいか母子ともに風邪気味で夜中ズビズビケホケホしてしまいます😅

• 10月24日
ハジメテノママリ

うちの子もぐっすり睡眠だったのが5ヶ月過ぎてから急に頻繁に起きるようになりましたよ!
ひたすら耐えてました…
8ヶ月入って急にまたぶっ通しで眠ってくれるようになりました!

• さら🔰

さら🔰

そうなんですね😵💦
    やっぱり、成長とともにくる夜泣きなのでしょうか…

夜中にパニック状態になるのが見ていてビックリしてしまいます😞💦

• 10月20日
shiina

うちもそうなりました!5カ月後半頃から、急に奇声をあげたり夜中、急に泣きだしたりに変わりました💦
それまでそういったことがなかったので、奇声をあげたりされて、すごく心配でした💦
6カ月後半のいま、奇声はなくなり、夜泣きに変わりました💦

• さら🔰

さら🔰

奇声ほんとにビックリしますよね😞💦
    夢見てるのかな?とも思ったりしましたが、それが一時間ほど続くので、ほんとに夜泣きなのかな?どこか悪いんじゃないか?とかなり恐くなりました😵💦

• 10月20日
かおり

うちも3日くらい前から泣き叫ぶようになりました!
抱っこしてても落ちるんじゃないかと思うくらい反り返り、こっちの声が耳に入らないぐらいパニック状態で泣き叫んでます…😅
この間は何してもダメで1時間泣き続けて疲れたのか、おひな巻きをしたらスッと寝ました!

日中は機嫌良く過ごせているので、具合が悪いということもないのかなと特に心配はしてません⑅︎◡̈︎*
この時期はよくあることみたいなので、成長の証かなーと思ってます🤣

いつかはまたまとめて寝てくれるようになると思ってお互い頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧

• さら🔰

さら🔰

まったく同じかもしれません😵💦
    少し読んだらほっとしました😅

パニック状態のとき恐いですよね💦
    救急に行った方がいいのかと考えてしまいました(>_<)

今まで夜間授乳してなかったので、急にしたら癖になってしまうかもと、おっぱい渋ってしまいました(>_<)

• 10月20日
まい

うちも5ヶ月ごろからありました!夜泣きかな?って感じでした、こちらが目に入ってない感じで泣き叫んでいました。まだ寝てるのか目を開けたり開けなかったり?

2ヶ月くらいでおさまりました!

• さら🔰

さら🔰

そうなんですね😵💦
    2ヶ月も始まるのかぁ~と思うと、げんなりしちゃいます😢

精神が持つか心配です😵💦

• 10月20日