※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

介護初任者研修の資格取得について!基礎を学ぶ自宅学習➕介護技術を正し…

介護初任者研修の資格取得について!

基礎を学ぶ自宅学習➕介護技術を正しく学ぶ通学講習
合わせて130時間勉強して
修了試験を受け受かったら資格がもらえると
書いてあったのですが
実習とかって必要ないのですか??

それから値段についてなのですが
3万~~~10万円と記載されていたのですが
そんなに高いんですか!?😳😳

安く受けるには何がおすすめですか?

ネットで色々調べたのですが情報が多すぎて
何が正解なのか分からなくて😭

コメント

deleted user

私が資格取得した時は、実習必要でした。ただ、私は施設勤務していたので、実習免除になりましたが。
料金は7万ちょっとだったと思います。

優ママ

私は施設勤務しながらでしたが実務研修必要でした?

deleted user

わたしはヘルパー2級(今でいう初任者研修)を
ずーっと前に取りました!

その時は自宅で学習して
週1通学して
現場実習が3日ぐらいありました!

試験とかはないので、
普通にしてたら資格がもらえます。

ただ今は制度が変わってるかも
しれないです。

なお

4年ほど前に介護初任者研修を取得しました。通学講習に実習が含まれているのではないのでしょうか?
現場に入っての実習が1週間程ありました。

職安の紹介で取得したのですが、テキスト代や交通費のみで月10万貰いながら通ってました🙂条件などありましたが、その時はシングルで求職中だったので助かりました。
4年も前の話しなのでいろいろ変わっているかもしれません。
ご参考までに。

ままま

今年、初任者研修取りました!実技の授業はありますが、実習はありませんでしたよ(^^)
金額は学校によって様々ですが、私が行ったところは5万くらいでした!調べた中では、安い方だったと思います。