※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリーとくぽん
妊活

妊活1年で多嚢胞とポリープ発覚。治療中で人工授精も視野に。不安な気持ちを共有し、成功体験を聞きたい。

今日また生理が来てしまい今月もリセットしてしまいました(´・_・`)
妊活を始めてもうすぐ1年‼︎
病院に行っていろいろと調べると多嚢胞と子宮内膜ポリープがあるとのことT_T
今の所クロミッドと注射をしてタイミングで頑張っていますが、そろそろ人工授精になりそうです。
そしてその前にポリープも取らなきゃいけないようで‥‥。
この先本当に赤ちゃんがやってきてくれるのか不安で毎日考え込んでしまいます。
よく考えすぎや気にしすぎは良くないって聞くけど、考えずにはいられない‥‥。
同じような状況で妊娠できたよって方がいたらぜひ教えて欲しいです(*゚v゚*)
教えて頂けるときっと前向きに考えられそうです☺︎

コメント

きなこもち( ¨̮ )

お気持ちよくわかります。。
わたしも妊活、というほど頑張ってはいませんでしたが
旦那といつ赤ちゃんできるかな、とふたりで心待ちにしていて
生理が来ては「なんで!?」と落胆していました……。
結局妊娠が分かったのは新居に住み始めて気持ちが安定し、もう赤ちゃんできるかどうかとか、一切合切のことを考えないようにしてからでした。
妊娠を望んでから8ヶ月くらい経っていました。
やはりわたしが感じたのは、わたしと旦那の関係、わたし自身のストレスが大きく影響していたと思います。
気にしないように……とは無理ですよね。
不安でいっぱいで、もしかしたらわたしには子どもができないんじゃないかと焦りますよね(´・_・`)
でもその不安と焦りは、まず置いておくことが大事です。
私も旦那もストレスが溜まり、子どもができないことに苛立ち、また悲しみ……
そういう状況で、赤ちゃんが宿ってくれるかな?と考えれば、自然と分かりますよね。
わたしたちは、いつでも来ていいんだよ。待ってるよ。とお腹に話しかけていくようにして、授かることができました!
そういう受け入れる気持ちの余裕があるないでは、夫婦間の関係も、授かりやすさも変わってくるのかな?と思います。
今は、準備期間です。妊娠すればやらなきゃいけないこと、やってはいけないことだらけで辛いこともたくさんです。
そのために赤ちゃんが設けてくれた準備期間だと思って、信じて待ちながら妊活をされると良いかと思います。
前向きな気持ちで頑張るおふたりには、必ず素敵なかわいいお子さんがやってくるはずですよ😍😍

チャーリーとくぽん

きなこもちさん☺︎
コメントありがとうございます‼︎
やはり自分自身のストレスが大きく影響しているんですね(._.)
気にしないようにと思っていても不安と焦り、そして友達からの妊娠報告に素直に喜べない自分自身への苛立ちがかなりあったんだと思います‥‥。
旦那は私よりも前向きでいつかその時が来たらきっと来てくれるから大丈夫といつも言ってくれているので、私ももっと気持ちの余裕を持って前向きになれるようにしていきたいです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*
きなこもちさんのように私もいつ来てもいいよ、待ってるよとお腹に話し掛けたり、旦那との今の時間を大事にしながら私たちのタイミングを待ちたいと思います‼︎
親身になって聞いてくださり本当にありがとうございます☆
お身体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡