※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

大和市私立病院での出産費用について教えてください。

大和市私立病院で今年出産された方いらっしゃいますか?
出産費用が50万~60万と言われました。
一時金をあてても確実に出ます(>_<。)
そんなにかかるもんなのかとガクブルしてます:(´◦ω◦`)
出産された方いらっしゃったら費用等どのくらいかかったか教えて下さい(^^)

コメント

ぴの。

え!!
びっくりしました。。
私も妊娠中でそこで産もうと思ってます。。
そんなかかるんですか?!

• かな

かな

入院手続きの時にそう言われました(>_<。)
    今2歳の子がいる大和市立病院で出産した友人は促進剤使って一時金から10万いかない位だったよーって言ってたので、余裕をもって病院側は50万~60万と言ってるのだとは思うのですが…
    今年産んだ方でも普通分娩で休日挟む等で5万出た位とか言われてる方もいますね。
    ただ大和市内で市立病院より安い所はないでしょうし、兎に角不安になります(>_<。)

• 10月20日
  • ぴの。

ぴの。

まじでびっくりしてます。。
    40万程度だと思ってました。
    今検診も市立病院でしてるので他検討しようかな。。と思ってます、、笑
    病院だと高いし、クリニックは安いって聞いてたのですが本当なんですね😣

• 10月20日
  • かな

かな

検診はクリニックの方が安いかと思います。
    私周期がある程度行くまでは芝レディースクリニック行ってましたが、市立病院に行かないといけなくなってからは検診費用気になる様になりましたね( ノД`)
    調べる事が色々あって高くなってしまうのかもしれないので、いちがんに言えませんが…

• 10月20日
  • ぴの。

ぴの。

そうなんですね。。
    知らなかったです😣
    市立病院で大学の研修生が来てて、私はまだお腹のエコーまで行ってなくて診察台?に上がってるんですが先生と大学生ついてるので恥ずかしいですよ、、
    拒否もできないのでそこがなんとも言えません。。

出産の紙を渡されたんですけど別用紙に大学生の研修にご協力お願いします。と。。

もうそろそろ出産ですよね?😣

• 10月20日
  • かな

かな

周期はどのくらいでしょうか?
    私も先日行った時研修生いました!
    先々の妊婦さんのためにと気にしない様にしてましたが、やはり気になりますよね( ノД`)
    アンケートは拒否出来ても研修生は拒否出来ないですもんね(>_<。)
    予定が11月末の方なので後1ヶ月ちょっとです\(◡̈)/

• 10月20日
  • ぴの。

ぴの。

私まだ9週目です😊
    やはり!!
    男の先生と大学生の組み合わせ最悪です。笑
    エコー見る時カーテン全部開けられるし、大学生と目が合うし。。笑
    そうなんですよね😭
    わー!!❤
    羨ましい。。
    あと1ヶ月頑張ってください😍

• 10月20日
  • かな

かな

お腹エコーの時に男の子の研修生がジェル拭くの手伝ってくれましたw
    頑張ってるけど、その優しさは恥ずかしいのでやめて頂きたかった…
    9週であれば家の近くのクリニックで見て貰ってある程度周期行ったら紹介状渡されるので出産する病院で見て貰う方が気持ちもお財布にも優しいかと思いますよ(^^)
    パッカーン状態で目が合うとか辛いですよね(>_<。)

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

最近大和市立病院で出産しました!
42万の一時金を病院に直接支払われるようにしていたので、退院時の支払いは新生児聴力検査を入れて3万くらいでした!
ちなみに入院は土日祝被り、促進剤も使いました😓😓

• かな

かな

おめでとうございます🎊
    出産お疲れ様でした、そんな中ご返答ありがとうございます(^^)
    土日祝被りで促進剤使用されて3万程だったんですね。
    その事を聞くと安心しました。
    言われた金額が想像より高額だったもので(>_<。)
    はじめてのママリさんも50万~60万位かかりますって紙入院手続きの時貰いましたか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!!
    わたしも50〜60万かかりますの書類貰って、出産ってこんなにお金掛かるんだーとびっくりしていました(笑)
    ちなみに出産時に話した経産婦さん曰く、平日のみで何もなく退院できるともっと安く済むみたいですよー!

• 10月20日
  • かな

かな

検診費用から地味にかかるし出産って大変だなと日々感じてますw
    夜間に入院になった方だとまた費用が変わるみたいですね。
    はじめてのママリさんは普通の時間?に入院されましたか?
    お腹の子供に普通の時間に出て来てくれとお願いしときます🤣

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診費用もいくら補助券あっても回数かかると馬鹿にできないですよね(笑)
    わたしは予定日超過してしまい計画入院だったので祝日の昼間から入院でしたー!
    予定日過ぎる頃には補助券も無くなり検診自体も実費でした💦💦
    夜中も費用が変わるのは知らなかったですー!費用で考えてしまうと月曜の昼間に出てきてくれるとありがたいですよね(笑)

• 10月20日
  • かな

かな

補助券って本当に補助ですよね( ゚∀ ゚)
    産まれてから子供にお金使いたいのに、産まれる前から結構かかるなんて(>_<。)
    検診実費は辛いですね😰
    出産1ヶ月きったら母子ともに負担無い程度にガンガン運動しようと思いますヾ(・ω・`;)ノ

• 10月20日
ぴの。

それめちゃくちゃ恥ずかしいですね😣
多分おなじ研修生かもです。笑
家の近くだと芝さんくらいしか思い当たらない....😣
芝さんだと出産出来ないのですかね?
辛いです、、
初期検査が来週控えてるんですが料金ってどのくらいなのですかね?😣

• かな

かな

芝さん私も行ってましたよー!
    月・火・水の午前中は女医さんで後はサバサバしたおじちゃん?おじいちゃん?先生なので私は良かったです(^^)
    初期検査も多分芝さんでやったので多分合ってれば6000円程度ですみました!
    血を2本位抜かれた様な?
    芝さんは出産出来ないです(>_<。)
    市立病院以外だと費用はもっと高くなります…
    友人は愛育で産んで70万超えたそうで、聞いた時びっくりしました!

• 10月20日
  • ぴの。

ぴの。

いい情報聞きました!!
    ありがとうです😊
    ある程度経ったら紹介状出してもらいます💧
    そうなんですね!!
    高すぎる、、、
    わたしの旦那クソ旦那なので費用出してくれないからこそ安いところ探してます、、、

• 10月20日
  • かな

かな

最初に紹介状書くから市立病院行ってきてって言われたのが20週とかでした!
    その後も30週近くまでは芝さんメインで1ヶ月に1回程度市立病院で見てもらう感じでしたよ(^^)
    30週以降は入院予定もあるの市立病院オンリーになりました。
    産まれてから色々子供にお金使いたいので、なるべく費用は抑えたいですよね(>_<。)
    大和市内では多分市立病院が1番安いんじゃないかな?
    他も色々調べたのですが、結構お高いんですよね( ノД`)
    旦那さん少しでいいのでぺこさんの負担を軽減してくれるといいですね…

• 10月20日
めんま

昨年市立病院で出産しました!

夜中に破水したので、前期破水、夜中入院、土日も被ったのでそのあたりの料金もろもろ含んで4万5千円程度退院時支払いました!

わたしのとき、そんな説明なかったです。笑
消費税あがったからかな?

大和市だとやっぱり市立病院がダントツに分娩費安いですよ!

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    やはり夜中等だと高く着くんですね( ノД`)
    やはりそうですよね、普通分娩の出産費用も高額医療対象になればいいのに(>_<。)

• 10月20日
のぼりべつ

今年1月大和市立病院で出産しました!
オーバーは11万で
促進剤 個室 入院8日でした😊

• かな

かな

コメントありがとうございます(^^)
    やはり個室だとちょっとお値段いくんですね( ノД`)
    でもその位の値段で安心しました(>_<。)

• 10月21日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

市立病院ってヤブ医者なんですね(笑)知らなかったです😂
    まあ私も子供も元気なんで気にしなくていいと思いますよー( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐

• 10月21日
  • かな

かな

みたいですね…w
    ありがとうございます(^^)

• 10月21日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

個人院だからヤブじゃないって言いきれないですしね😂❤️

病院食は不味いけど助産師さんは優しいし隣にイオンあるから旦那とかに急にお寿司食べたい!ってなっても買ってきてくれるしいいですよー😍www

• 10月21日
  • かな

かな

それはありますね!
    病院食が不味いのは昔から評判なのであきらめてふりかけとか持ってく予定でしたw
    そうですね、近くがスーパーなのはいいですね!
    退院したら役所にすぐ提出物出せますし✧ \( °∀° )/ ✧
    入院中は外出出来ないのでしょうか?

• 10月21日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

私ふりかけ持ってってました!wwwかなり助かりましたよ😂❤️

ですね!隣市役所だし😂🤟

入院中はどうなんでしょう?基本的に外出はダメだと思います!

• 10月21日
  • かな

かな

自分へのご褒美にちょっといいふりかけ探そうと思います*Ü*
    そうなんですね!
    入院後半は外の空気がすいたくなりそうで(>_<。)

• 10月21日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

普通分娩なら5日間なので割とあっという間ですよ!
    結構やることあるので😓

私の場合息子が新生児黄疸で2日間だけNICUにいたのでそれでもまたバタバタしたりしてました😂🙌

• 10月21日
  • かな

かな

そうなんですね!
    覚える事も多そうですよね。
    自身初産で赤ちゃんのお世話をした事がないのであっとゆう間に過ぎるんですかね(^^)
    産んですぐ母子同室で大丈夫なのか今から不安です😖

• 10月22日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

私も初産でしたよ😊なんだかんだちゃんと出来るんで大丈夫です!笑
    私も次の日から母子同室言われて陣痛室で3日間まともに寝れてないから明後日からにして〜ってお願いしたら甘えないの!って言われて次の日から一緒に過ごしてましたけどなんとかいけました😂🙌

• 10月22日
  • かな

かな

3日間…
    お疲れ様でした(>_<。)
    そこスパルタなんですねw
    病院だからこそ休ませてくれる訳では無いんですね:(´◦ω◦`):ガクブル

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年以上前の投稿にコメント失礼します😭
    私来月出産予定なのですが、
    私も出産費用50〜60万みたいな紙もらったんですごく不安なんですが
    かなさんは出産費用おいくらでしたか??
    人によって違ったりはわかってるんですが…
    お金のこと不安で…

• 1月7日
  • かな

かな

国の手当を使って3万でっぱった位でした!
    なので45万位でした!
    多めに言ってくるみたいですし、市立病院だとでっぱる方が珍しいみたいで周りのママ友に市立病院の割に結構かかったねって言われましたよ💦
    私の場合入院決定が平日17時頃。
    出産したのが23時頃。
    脱水を起こしていたので点滴2本。
    その時咳が出ていたので咳止めや鎮痛剤の処方。
    日曜日退院。
    と加算される事が多かったってもあると思います😖
    退院前日に概算をナースさんにお願いして事務で出して貰ったのですが、7万でしたし概算までも多かったですw
    知り合いは市立病院で出産予定を超えてたので誘発剤を使って出っ張ったのは10万程だと言ってましたよ!
    なのでハッキリとは言えませんがよっぽどな事がない限り凄い金額が出る事はないと思いますよ😊
    これから出産、不安はあるとは思いますが頑張って下さいね💕

• 1月7日