※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

背筋が伸びない感覚があり、猫背になりやすい状況が続いています。仕事中は問題ないが、立ち上がると不快感があり、休んでも改善せず、胎動は感じるが張っているのか不安です。

お腹が張るっていうことがよくわからず、これは張ってるということなのか?といつも疑問に思います。

私の場合は、仕事が終わって帰る時にいつも背筋をピンと伸ばせない感覚になります。
お腹が変な感じがするので猫背になる感じです。
これが張るってことなのかなー?と思ったりするのですが、お腹がカチコチに固いということは特にないです。

昨日の仕事終わりも同様の症状だったのですが、なんだかいつもより重たいというか、より猫背になって丸まらなくては歩きづらい感覚になり、あれ?なんかいつもと違うと思いながら帰りました。
普段だと家に帰ると、いつのまにか治っているのですが、今日は朝出勤する時もその感覚が残っていました。

仕事中も座っているときは平気なことが多いですが、休憩などで立ち上がって歩くと、午前中のうちから背筋が伸びない感覚でした。
いつもと違うのが怖くて、少し早めに仕事を上がらせてもらい、家で横になって休みました。

休むと少し良くなるのですが、また起き上がって座ってテレビなどを見て、立ち上がるとまた背筋が伸びない感覚です。

つい先日検診でしたが、エコーだけで内診とかありませんでした。
胎動はすごく感じます。
これは張っているのでしょうか?

コメント

Hack

わかります。結局最後までわかりませんでした笑

白透

固くなります!!産院でNSTとか付けてもらったら今張ってるよ〜とか教えてもらえますよ!!助産師さんとかに雑談みたいな感じで言ってみるとNSTできるかもです!