※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

初めての妊娠で11週目。お腹が出てきたが、体重は増えず、便秘気味。外食が増え、栄養不安。お腹の出方や外食の影響について不安。気にしすぎか。

初めての妊娠です。
現在11週です。ここ最近急にお腹が出てきました。
5ヶ月ごろから大きくなるものと思っていたので、便秘のせいなのか赤ちゃんが成長しているからなのか分かりません。体重は特に増えているわけではないです。元々便秘気味で、少し便秘が増したなくらいできつさはないです。
以前より外食が増えた気がします。外食で栄養が偏ったのかなと少し不安です。つわりも少しありお肉など油っこいものは食べていませんが赤ちゃんに影響がないか心配です。なるべく外食は控えたいなと思います。。。
まだ4ヶ月になる前ですかお腹出てきた方とかいらっしゃいますか?気にしすぎでしょうか?

コメント

はんな

私もおヘソ下ポコってしてます😆
元々45キロだったんですが
つわりで現在も辛くてほとんど
飲み食い出来ず点滴通いで
体重も38キロまで減ってるので
赤ちゃんかな〜って思ってます🥰🥰

  • ari

    ari

    そうなんですね!
    つわり落ち着くといいですね😭
    私も赤ちゃんだといいなぁ🥺💕

    • 10月21日
BUUYA

私もお腹がポっコリ出てしまい心配で先生に聞いたら、細身の体型とか、人によってもうそろそろお腹出て来る人もいるから心配しないで!と言われました!

  • ari

    ari

    そうなんですね!体型とかも関係あるんですね!安心しました☺️

    • 10月21日