※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
ココロ・悩み

上の階のお子さんの夜の足音が気になります。管理会社に相談するのはありでしょうか?

今アパートの1階に住んでいるのですが
上の住人のお子さんが夜11時を過ぎても
起きているのか、ドタドタという足音がほぼ毎日聞こえます。
日中ならいいのですが寝る時になっても聞こえます。
あまり大きな音ではないですがほぼ毎日なのでさすがに気になってしまい、数ヶ月我慢しています。

親御さんに言おうか悩みますがアパートの管理会社に頼むのもアリなんでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

直接はトラブルの元なので管理会社に言った方がいいですよ😃

• kiko

kiko

そうですよね😂

• 10月19日
ななみ

毎日その時間は辛いですね💧
直接言うより、管理会社に言ってみて様子見がいいと思います。
その時間でもまだ上のお子さんは起きてるんですね💧

• kiko

kiko

管理会社に連絡してみます😢
    元気な子のようでこの時間でも走り回ってるみたいですね、、

• 10月19日
  • ななみ

ななみ

上のお子さんが幾つかわかりませんが、うちだと4歳なったばかりでもお昼寝をしなければ遅くとも20時には寝せてます。
    親の生活習慣で子どもが寝るのが遅かったりするので、上の方も改善は出来るとは思います。
    管理会社からの話で変わるといいですね☺️

• 10月19日
  • kiko

kiko

そうですよね。昨晩も12時近くになってもドタドタいってたので、、あまりにも寝るのが遅いのかなと😥
    お子さんもかわいそうだと思いました💦
    ありがとうございます!

• 10月20日
soyo

言うなら管理会社にかなと思います!
でも、今後kikoさんが出産することを考えると、泣き声とかでお互い様な感じになると思います…
23時過ぎてても、一生懸命寝かせようと何時間もがんばってても、足バタバタしたりして騒ぐこともありますよ、泣

• kiko

kiko

上の方、最近出産されたみたいで泣き声聞こえることはよくあるんですが赤ちゃんなのでそれは仕方ないと思います。上の子は結構大きいのでもう少しどうにかならないかなと思います、、毎日なので。

• 10月19日
  • soyo

soyo

そうなんですね😣
    ひとまず管理会社に相談してみるといいかもですね!!

上のお子さん、結構大きいとは小学校高学年くらいとかですかね😣
    それくらいなら言えば改善されるかもですが、それより小さいのであれば親がどんなに頑張って言ってもダメなこともありますよ😭
    うちの子も2歳になりましたがジャンプしたり、イヤイヤする時には足バタバタ床に叩きつけちゃったりして、下に響くのでジョイントマット敷いてるんですがそれでもきっとうるさいです。。

うるさいだろうなとわかってるので、バタバタし始めたら手で押さえたり床との間にクッション押し込んだりして防いでますが、それでもやられます😭

聞いてる側は毎日そんな音したらストレスですしイライラしちゃいますよね。。

• 10月19日
  • kiko

kiko

私も甥っ子たちみて来てるので、暴れて大変なのもすごくわかるのですが、時間も時間ですし数ヶ月毎日なので結構辛いですね。
    管理会社に相談してみます😅

• 10月19日
a.u78

直接はトラブルになりかねないので、管理会社に言います!
最近下の子が産まれたなら2人育児にバタバタしているのかもしれませんね💦
寝かそうとしても寝ないとか。

• kiko

kiko

そうしてみます💦
    ママの代わりにパパが寝かしつけに協力してくれないのかな、、?とは思いましたがご両親も疲れてるとは思うので数ヶ月我慢していました😥

• 10月19日