※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

寝汗がひどくて寒い状況で、どのような寝方が良いか相談したいです。

寝るときの過ごし方について質問です。
もともと汗かき(多汗症)なのもあるのですが、
妊娠してからさらに寝汗が酷く、首から足まで布団に面している部分がビショビショになっています。

夜中ふと目が冷めた直後から汗が引いて寒くて身体も冷たいです。お腹も冷えていないかと心配です。

現在前開きのワンピース一枚にマタニティインナーの下着とシャツだけで寝てるのですが靴下など履いたり暖かくして寝ると余計に汗かきそうで、(布団に入って寝るまではすごく熱を持って全身暖かいのです。)

これからの季節どのようなスタイルで寝るのがいいかオススメがあれば教えていただきたいです。(できれば寝汗が酷かった方のスタイルなど似たような方からも聞きたいです。)
よろしくお願いします😢

コメント

らすかる

私は年中半袖Tシャツに短パンです😅
そして、必ず足は布団から出して寝てます。
(夜中寒かったら勝手に潜ったりしますが)

お腹は暑かったら出して布団巻いて寝てます。(バスタオルとかブランケットとかでも可)

• はに

はに

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!なるほど😃

最初から手足を出してたほうが暑くはなりにくそうですね、
    寝てしまうと私は暑い寒いを感じて起きることがなくて、少し不安なので、勝手に布団かけたり調節できるの羨ましいです✨

冬は暖房など何かつけて寝てますか?

• 10月20日