※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

アメリカに住む友人に出産祝いを送りたい。日本製のものや日本でしか手に入らないものがいい。来年の夏に一時帰国するので、必要なものがいいかな。アイデアを教えてください。

海外(アメリカ)に住んでいる友人に出産祝いを送るのですが、何が喜ばれるでしょうか?
友人の旦那様がアメリカに海外赴任になり、3年ほどアメリカに住んでいます。日本には一度も帰ってきていません。出産もアメリカなので、産まれたらお祝いを送りたいと思っています。日本でしか手に入らないもの、日本製の方がよいものがいいと思いながらも、これといって思いつきません。来年の夏には一時帰国するようなので、それまでに必要なものの方がいいかなとは思っています。
いい贈り物があれば教えてください(*^▽^*)

コメント

iso

アメリカ在住でした。
アメリカでは日本みたいな前合わせの短肌着や長肌着はなく、全てかぶりもののロンパースタイプで、新生児の間は苦労します。
おもちゃ等はアメリカにももちろんたくさんありますが、日本の童謡のCDなんかは手に入りません。
少し先になりますが、2歳ごろから使う補助付きお箸も売ってません。
住んでる地域によって手に入るものがかなり違うので、リクエストを聞いてみてもいいかもしれないです。

• いちご

いちご

ありがとうございました(*^^*)ロンパースタイプしかないなんて驚きです!リクエストを聞いてみたいと思います(*^▽^*)

• 10月21日