※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜実
妊娠・出産

胎動が弱くて心配。病院に電話するのが気が進まない。様子見るか、電話するか迷っています。

昨日から胎動が弱いです。時々動いてる気はするんですが、
横になってても動かないし、時々動いてる気がするのも
本当に胎動かな?って感じでネガティヴに考えてすぎてしまいます。病院に電話するのが1番なのは分かってますが、電話に出る方はなんか話しにくい感じで以前検診以外で行った時何ともなかったこともあり、電話しずらいし、行きにくいです。2日前の検診では何ともなかったです。もう少し様子見たほうがいいですかね?自分でも電話したほうがいいとかは分かってるので誹謗中傷のようなコメントは控えていただけると嬉しいです(°_°)

コメント

mayu

私も胎動少なく死んでない?って思うほどでしたが産まれてからは嘘のようにバタバタしてます!
検診で大丈夫なら大丈夫だと思いますよ🎶

  • 亜実

    亜実

    私も最悪のこと考えて今日朝からずっと泣いてました(´・_・`)
    検診の時は何も言われなかったので様子見てみます(*^^*)
    少し気持ちが楽になりました‼︎ありがとうございます♡

    • 4月20日
  • mayu

    mayu

    よかったです(^-^)

    • 4月20日
yu-s

わたしは胎動感じたことなかったんですよね😏笑

  • 亜実

    亜実

    ほんとですか‼︎😮😮
    そんなことあるんですね😂

    • 4月20日
  • yu-s

    yu-s


    よく寝る子でした。笑

    でもお腹が五ヶ月から大きくならなかったので動けなかっただけかも。笑

    • 4月20日
  • 亜実

    亜実

    寝てたんですね笑
    私も大人しい子なのかな〜〜

    • 4月20日
ゆぴぴ☆

赤ちゃんも昨日動きすぎたから、今日はあまり動かないようにしようってことがあるらしいですよー(^^)
疲労?気分?wみたいなものなんでしょうかね(^^)

  • 亜実

    亜実

    そうなんですね(^^)
    昨日からずっとおとなしくて
    あんまり動かなくて(°_°)

    • 4月20日
ちむさん٩(Ü*)۶

ままが疲れてたりすると
胎動感じずらい時ありますよ!
前日まで大暴れだったのに
次の日のいつも暴れる時間になっても
静かな時
焦りました…(笑)
え?大丈夫?って
お腹ぽんぽんして
話しかけて
しばらくしたら動きましたが
半日に1回動いてれば
大丈夫ですよ!
全く1日動かない ってなった
すぐ病院行ったほうが良いとは思いますが
動いてるなら!☆
あんまり心配しすぎも良くないので
リラックスが1番ですよ( *ˊᵕˋ)ノ
心配わかりますが…
今胎動強すぎて
私は困ってます…(笑)

  • 亜実

    亜実

    丁寧にありがとうございます(*^^*)
    半日に1回は動いてるような気がするんですよね…
    逆に胎動強いの羨ましいです(^^)

    • 4月20日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    痛いですよー( ᷇࿀ ᷆ ს )
    身体ウッってなりますし
    たまにイラッとしますよ(笑)

    • 4月20日
  • 亜実

    亜実

    そんなにですか笑
    そのくらいの週数になると激しくなるんですね(^O^)

    • 4月20日