※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が夜に急に泣き出すことがあり、抱っこされると一瞬収まるがすぐに泣き出す状況です。これは夜泣きなのか、体調が悪いのか心配です。同じ経験をした方いますか?

1歳6ヶ月の男の子です。
つい2週間前から夜にいきなり怒っているのか悲しいのか物凄い勢いで泣きます😓

その時によく抱っこのポーズをします。
目は瞑ってるんですが、泣き叫びます😖
すぐに抱っこしてあげたり、たまに様子を見ますが
抱っこすると一瞬収まりますがすぐに泣いたり、寝たりというのがずっとあります。

これは夜泣きなんでしょうか?
どこか体調が悪いのでしょうか?
日中は保育園でも遊んでるし、機嫌が悪い事はあまりありません。

今までこんな事無かったので心配です……
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

うちの子もよくあります
ですが私は抱っこしないでそのまま寝転がせて頭撫でて終わりです
色んな出来事が頭の中で思いだして泣いてると思うので成長のひとつだと思います👍

とっちママ

うちもそんな感じが3日続き
イライラもしちゃうしで
ほんとに限界でした🤮🤮🤮
オムツのおしっこ漏れもよくあり
オムツサイズアップして漏れなくしたら、昨日は夜泣きなしでした!
怖い夢見たのか不快で起きていたのかよくわかりませんが
原因わからないし
まだなんで泣いてるか伝えれないからこちらもわからないしキツイですよね😭
まわりも一歳半から始まったとゆう子多いので夜泣きが始まる時期かもしれませんね🙂

るんるん

うちもよくありましたよ!
抱き上げると起きるので隣に寝てあげて抱きしめるとたいていすぐに治ります。
なにか日中のことを思い出したりしてるんだと思います😅
となりに肌を触れさせて寝るようにしてからは回数も減った気がします🤔

2週間前から続いているということなら、何かきっかけとなる原因があるかもしれませんね🤔

睡眠が不安定なのか
日中の刺激からか
甘えたいなど感情表現なのか…