※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず°
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がいちご状血管腫で、治療方法について悩んでいます。他の先生に相談しようと考えています。

3ヶ月半の息子なんですが、産まれて少ししてからいちご状血管腫ができました。
一ヶ月検診の時には、自然に消えるから放っておいて大丈夫と言われたのですが
予防接種に行った時には、レーザー治療したほうがいいと言われました。
次の予防接種の時に、別の先生に聞いてみようとは思うんですが
いちご状血管腫がある、お子さんはどうしていますか?

コメント

うちの子は生まれつき足の指の裏にありました!
現在1歳3ヶ月になりましたが、ほとんど目立たないくらいになりましたよ✨(*^_^*)

ユミコ

こんばんは(*^^*)
うちの息子も生後1週間でおでこが赤くなり、1ヶ月でかなり真っ赤に膨らみました。3センチ近くあります。

小児科では様子見と言われましたが、1歳にかけてどんどん膨らむとネットで知り、レーザー治療を生後1ヶ月から始め3回受けました。今は赤みが少しずつ消え膨らみも落ち着いてきました。

小学校に上がる頃には消える子が多いそうですが、引っ掻いてしまうと毛細血管の集まりなので血が出てしまうとも聞きました。

お顔ということなので目立つでしょうし、気になるようならレーザー治療を行っている病院を探した方がいいと思います。
あざ治療や形成外科でレーザー治療と検索してみてください。

顔にあると気になりますよね…
人にもどうしたの?と必ず聞かれますが、今は気にしないようにしています(о´∀`о)

夏弥ママ

あたしの妹が目の横にありましたが、14歳の今、綺麗に消えています(*゚v゚*)

カンガルーまま☆

うちも顔にありますが、産院が大学病院だったので、そこの小児科の先生は自然に消えますよーっていってましたが、いま7ヶ月ですが、変わりません。。
レーザー治療初めて聞きました(><)

あんず°

ほんとですね!
全然わからないです!

あんず°

人によって、長かったり短かったりあるんですね…

あんず°

顔だと、周りの人にかわいそうってすごく言われます…
先生によって様々なのですかね。

のんちゃん

こんばんは!
うちの子も苺状血管腫です。
生後1ヶ月ぐらいでホッペにできました。
子ども病院で診ていただき、自然に消える事もあると説明も受けましたが、レーザー治療をしています。
自然に消えるかもしれないけど、レーザーで治療するのは早ければ早い程いいよ!と先生に言われたからです。
生後2ヶ月からレーザーを当て、3ヶ月ごとの照射なので、この前2回目のレーザー治療を受けました!
少しずつ薄くなっていますよ♡

やっぱり顔にあると見知らぬ人に色々言われたりします(;_;)
最初は何でなんやろ。って落ち込んだ事もありましたが、今は前向きに治療している所です!

かれんママ

うちは、お股の内側にありました❗検診のときに聞いたら自然に消えると言われました(*´ω`*)
いま10ヶ月ですが、いつの間にか消えてました❗
でも、大きさが大きさなので、先生に相談したほうがいいと思います‼

みおたんまま

うちの真ん中の子がそうでした。産まれてすぐでした。3ヶ月になる前くらいから、レーザー治療を始めました。場所が顔だったというのもあり、早く消してあげたかったので。今、七歳ですが全然わからなくなりました。年長さんの頃からわからないくらいになりましたよ。近くでレーザーしてくれる病院があるのなら、したほうが早く消えると思いますよ。

うちも上の子が
耳の後ろにできました!
ですが年々
薄くなって行って
現在5歳ですが
しっかり消えました◟̊◞̊ ♡
記憶だと3歳頃には
消えていたと思います。

とぁmama

うちの子も生後1ヵ月くらぃにお腹にイチゴ状血管腫あって最初は怖かったのですが、徐々に消えってって今は薄いです!大きさも小さかったので。

大きさにも関係あるみたぃで、小さいのから大きくなったら、消えにくいみたぃでレーザー治療になるからって先生には言われてましたょ(^-^)
なので、先生と相談されたほうがよろしぃと思います!!(^-^)(^-^)

ゆちゃ

私の息子は、おでこにあります
(●´⌓`●)
然程大きくはないので、今の所レーザーの予定はないです!

あんず°

言われると、自分責めちゃいますよね…

治療をするなら、早めがいいんですね!

あんず°

10ヶ月で消えたんですから( °_° )
相談してみます!

あんず°

顔は目立ちますしね。
病院、探してみます!

あんず°

小学生前には消えるんですね(*ฅ´ω`ฅ*)

あんず°

3回とかで、落ち着くんですね!
引っかかないように、気をつけます!

詳しくありがとうございます☆

あんず°

大きさも関係するんですね!

相談してみます!

あんず°

そうなんですか!
ありがとうございます!