※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
お仕事

お母さんは単身赴任中のご主人と未就学児の子供を頼らずにお仕事している方について相談しています。具体的なお仕事や家事の工夫について知りたいそうです。ルンバと食洗機の購入も考えています。

子供さんが未就学児、ご主人が単身赴任で実家とかにあまり頼らずにお仕事してるお母さんいらっしゃいますか?

大変だとは思うんですが、どんな感じでしょう?

どんなお仕事されてますか?家事の時短などで工夫されてる事があれば教えてください!

ルンバと食洗機は買おうと思ってます!

コメント

ふ9🍵

旦那は出張が多く、出張がなくても数日に一回夜中に帰ってくるレベルなので基本的にワンオペしてます。
実家はまあ近いですが、ほぼ頼ってません。
仕事はメーカーの総合職で時短してます。
家事の時短は朝に弱いので朝はできるだけ何もしません(笑)朝食は調理せずとも食べられるパンやバナナなどのみ。夕食は一応帰ってから作りますが30分で作れるものしか作らないので、ご飯と味噌汁とメイン以上、みたいなズボラな感じです。
お掃除ロボも持っていますが、お掃除は家事代行に頼ってます。
うちは娘1人なのでまあなんとかなっていますが、お子さん3人となると大変かもしれませんね🤔

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます!
    ご主人忙しいんですね💦朝は私も弱いので、まず起きれるかが心配で😅
    家事代行って料金はどれくらいかかるんでしょうか?
    やっぱりご飯とかは今まで通りにってわけには行かなくなりますよね。

• 10月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちはがっつり週1きてもらっているので月2万ちょっとですが、周りの話を聞くと二週に一回って方が多い気がします。
    夫が家事育児参戦しないかわりに家事代行使って良いというので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )夫よりよっぽど助かります🤣

うちは娘が1歳半くらいから偏食が酷くて、復帰するにあたって食事のメニューどうしようか困りましたが、もう保育園では栄養バランスの良いものを食べていると割り切って家ではさっと食べてくれるものって観点でご飯作ってます。そのかわり味噌汁に野菜もりもりにしたり工夫してます。

• 10月21日