※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリオ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が食欲旺盛で、おやつに何をあげればいいか相談です。

1歳6ヶ月の娘の事です。
食欲がとにかく凄くて、休みの日など家にいると常に食べ物を要求してきます😣
おやつとしてあげるならどんな物がいいのでしょうか?

コメント

みにおん

保健師さんには、おにぎりとかパン、ヨーグルトや出来そうなら手作りのおやつって教えて貰いました☺️
スナック菓子などは栄養にはならないから、おやつにあげるならエネルギーになるような物をとの事でしたよー!
野菜好きなら野菜スティックとかでも全然いいと思います!

• プリオ

プリオ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね✨ おにぎりなら腹持ちも良さそうですね!

• 10月19日

ウチも周りもひたすらバナナブームありましたwww持ち運びも食べさせるのも楽だし、タンパク質なのでアレルギーなければオヤツに最適!らしいです。

今の時期だとシンプルにサツマイモを切ってレンジかけて出したりします。ジャガイモもチンしてちょっぴりバターやチーズ乗せも美味しいですよ。

あとはお好み焼きとか、ホットケーキミックスと野菜ジュース利用した蒸しパンとか。ヨーグルトにフルーツ(ジャムとかでもオッケー)とコーンフレーク混ぜたり。

食パンをスティック状に切って、ノンオイルで軽くフライパンで焼いて黒ゴマきな粉振ったのとかもよく食べさせてます。

• プリオ

プリオ

返信が、下にいってしまいました!ごめんなさい🙇‍♀️

• 10月19日
プリオ

バナナ1本ペロリと食べて、そのあとコープのスティックさつまいもをチンしてあげたんですが、それでも全く満足してくれなくて😂

色々と工夫されてて凄いです!!参考にさせていただきます😆✨

るんるん

うちも、食欲がすごくて、保育園でおかわりしまくるので先生から、◯◯ちゃん、お家でちゃんとごはん食べてます!?って言われたことあります😂
うどんも大人のひと玉ぺろりと平らげます😅
平日は手作りおやつを保育園では出してもらってますが、休日の家では焼き芋やヨーグルトだったり、バナナ、みかん、ぶどう、メロン、パイナップル、キウイなどなどいろいろなフルーツあげてます。

• プリオ

プリオ

今朝はホットケーキ一袋分を一人でペロリ😋 そのあと1時間もしないうちにおやつ要求され、おにぎりあげたら大人の茶碗で軽く二杯分くらいペロリ!さらにバナナ1本、ミニトマト5個、バナナもう1本いきました😂
    家中の食べ物を、食い尽くされそうです🥶

保育園では特に何も言われないので、遊ぶ事で気が紛れてるんだと思います😅
    休みの日などはどこかに連れ出した方がいいんでしょうが、外だと抱っこマンでギャーギャー泣くし💦

• 10月20日
なーちゃ

はじめめして。
逆に質問させて頂いて申し訳ないのですが…
娘さん、体重って平均くらいですか?

うちも1歳半の娘なのですが、同じくすっごく食べるんです😂身長も大きめですが、体重も12キロくらいあってまわりのお子さんより一回り大きくて😅

ちなみにおやつはおにぎりやパン、チーズ、さつまいもをあげることが多いです。

• プリオ

プリオ

うちは体重は9.3キロくらいです!身長も平均くらいです。
    授乳中はずっと体重低めだったので、今のところこんなもんです✨

• 10月22日
  • なーちゃ

なーちゃ

そうなんですね✨
    よく食べてよく動いてるのですね😊うちも個性として見守りつつたくさん動かしてあげたいと思います。
    回答ありがとうございます。

• 10月22日