※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のオムツについて、ムーニーエアフィットとメリーズどちらが漏れにくいか迷っています。ムーニーエアフィットは通気性があるでしょうか?

2ヶ月の男の子です。
テープのオムツについてですが、
周りよりは多分若干細めかな?
サイズアップするのに迷っていて
ムーニーエアフィットとメリーズ
どちらがうんち漏れやおしっこ漏れ
しにくいでしょうか?
後、ムーニーエアフィットは通気性はありますか?

コメント

そよかか

赤ちゃんによって合う合わないありますが、うちの息子は低月齢のときはメリーズ合わなかったです💦
パンパース肌一かグーンが良かったのですが、近所でムーニー安くて使ってみたら合いました!
なのでどちらかなら迷わずムーニー使います!

でも今はメリーズも合うようになりました😁

• ちゃむ

ちゃむ

回答ありがとうございます。
    ムーニーエアフィットの試供品使ったらギャザーが魅力的だな、、て思い、、😂
    メリーズは新生児から最近まで使っていて通気性もいいしいいな、ておもってたんですが最近になってうんち漏れがすごくなり、、横漏れですが😢

• 10月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

でも、試供品だけであの1パック買って、合わない、てなると勿体ないし、、と思いつつ、、。
    メリーズもまた横漏れしてきたら、、て思い、迷い中です(´;ω;`)

• 10月19日
  • そよかか

そよかか

私もお試しでメリーズ三枚あって使ったらうんち背中から漏れて💦初めて漏れたのでこれはあってないんだなって感じでやめました💦
    ムーニーもですが、うちは3ヶ月手前からパンツ使うこともあって、コスパは断然テープでしたがムーニーはゆるうんちポケットあったりでゆるゆるうんちの低月齢のときでも漏れたこと無いです✨
    最近メリーズ使ってて、通気性めちゃくちゃいいなと思いました!✨

一パックって結構勇気いりますが、使い回すのも1つの手なので、合わないな…でも例えばお風呂上がり用で使ったりとかうんち変えたあとのオムツにしてなるべくおしっこを受けてもらうとか😂
    考えてやってみて「失敗したー!」ってやってると洗ったり着替えたり処理は大変ですが、次はこうしてみようとか変化もあって楽しくなっちゃうときあります😂
    何事も楽しむの大事なので😁

• 10月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

わかりました✨ありがとうございます✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

サイズアップするなら小さめのムーニーにします😌漏れやすさは体型にもよると思いますが、メリーズの方が通気性は良かったです。

• ちゃむ

ちゃむ

回答ありがとうございます。
    なるほど!!✨
    やっぱ通気性はメリーズですか!ムーニー漏れとかは少なかったですか?😩

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツだと漏れましたが、テープの時は漏れなかったです😌私はまずは新生児サイズを小さめのメーカーから使いサイズアウトしたら同じサイズの大きめのメーカーを使って一番大きめのメーカーがサイズアウトしたらSの一番小さいメーカーにサイズアップしました😌そのあとはまた小さめから順に使いました。サイズアップすると枚数も一気に減るので肌が弱くなければ同じサイズでメーカーを替えると経済的でした。
    サイズアウトしたら同じメーカーでサイズアップすると小柄なので大きすぎて漏れました💦

• 10月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほど!!✨
    ぢゃぁ、次ムーニー買ってサイズアップしたいときはメリーズのSを買えばいい、て感じですね🤷‍♂️💖
    ムーニー基本小さいみたいなんでムーニーでサイズアップしていくと細身だとちょうどよさそうですが、そうでもないんですかね?😢

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の子は4ヶ月半まで新生児サイズ、1歳半までSサイズを使う位小柄だったのでムーニーでサイズアップも大きかったですが体型にもよると思います😅
    心配ならまずはサイズアップしたムーニーを買って大きすぎたら、サイズを下げて他のメーカーにすればサイズアップしたムーニーはいつかは使える時が来るので無駄にはならないと思います。

• 10月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほど!わかりました!!
    ムーニーよさそうなんでムーニーに変えてみます🐰💭💞

• 10月19日
nana

メリーズで横漏れすごかったんですが成長とともになくなり(笑)なんなかんだずっとメリーズ使ってます😂
ムーニーのテープは小さめですね〜!漏れるならメリーズでサイズあげた方がお尻が包まれてよいと思います💓

• ちゃむ

ちゃむ

回答ありがとうございます
    メリーズやっぱいいですか🤷‍♂️🤷‍♂️
    通気性いいからメリーズ使ってたんですが、ムーニーエアフィット試供品使ったらギャザーにひかれて、、笑

迷います😢

• 10月19日