※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?自分の甥っ子の運動会にわたし達も旦那と子供…

みなさんはどう思いますか?自分の甥っ子の運動会にわたし達も旦那と子供連れて行くことになりました。姉の義母さんとうちの母も来るので義母さんが気を使うからわたし達家族は別に場所とって見ようとなったのですが、旦那が普通はお姉さんが一緒の場所で見ようよって言ってくれるものじゃないの?初めからうちは別で大丈夫?とかおかしいと言われました。

コメント

ab

んー、旦那様がおかしいと思いました😅💦
もし一緒に見ようと言われても私なら断っちゃうので結局別で見ることになると思うし…
ずーっと一緒にいるとかではなくたまに顔出す程度なら一緒に見てもいいかなるとは思いますけどね😊

  • まる子

    まる子

    姉は気を使って別と考えてくれたのでわたしもそこまで言わなくても?と思いました。
    旦那はうちが断るにしても一緒に見る?と言うのが普通じゃない?と言います💦

    • 10月20日
  • ab

    ab

    お姉さんが『運動会来れば?』とか声かけたなら一緒に見るんじゃないの?ってなるかもしれないですが、自分から行きたいと言い出し
    お姉さんにお願いしている立場なら別でお願いすると思います😅💦
    最初から両親、義両親だけ呼んで孫の運動会を見てもらいたいって考えだったと思いますし、そこにいきなりまる子さん達が来るってなってもまる子さんの旦那様とどこまで仲がいいのかとかわかりませんが義両親との面識もないとかなら断られても普通ではないのかな?って思っちゃいますね💦

    • 10月20日
ぴっぴ

みんなで一緒に見ています✨
私が子供の頃も両家族が集まっていたので
みんなで一緒に見て応援するのが
当たり前だと思っていました😅

  • まる子

    まる子

    旦那もそれが普通だと言います。義母さんに気を使うにしても最初からあなた達は別ねみたいのはおかしいと💦

    • 10月20日
ママりん

別々で見る提案を姉に出して、そうだねってなったら別で見ればいいし、義母さんいるけど一緒に見よう〜と言われたならそうします!
初めからこちら側で別で見ようっていうのは、たしかにそんな感じで大丈夫なの?と思うご主人の気持ちもわかります✨✨
なんか他人行儀じゃない?ということを言いたいのではないでしょうか?

  • まる子

    まる子

    その通りみたいです。姉が初めからあなた達は別でいいよね?みたいのが他人行儀だと言ってました💦うちが逆の立場なら一緒にみようって提案するよ!と言ってました。

    • 10月20日
deleted user

甥っ子の運動会に行ったことないですが、もし行くとしても別にして何個か種目見たら帰るかもしれないです!

  • まる子

    まる子

    姉は別で見た方が気が楽じゃないかな?と思ったみたいです。
    旦那はうちが断るにしてもとりあえず一緒にみる?って聞いてもいいんじゃない?と言ってました。

    • 10月20日
deleted user

おかしいとは思わないですけど、うちなら一緒に見るつもりで当日行くと思います。わざわざ別で場所取りするなら行かないか、場所取りはせず遠目で眺めていくつかの種目を見たら家族のところに顔を出して帰りますね。

別で見るつもりなのは他の人たちは知ってるんですか?知ってるならいいと思いますけど、確認もなしで最初から別と決めてるのであれば旦那さんがおかしいというのもわかります。旦那さんが言ってるのは、他の人たちがどういうつもりでいるのか確認しないの?という意味だと思いますよ。

  • まる子

    まる子

    姉家族とうちの母は知っています。義母さんには妹家族も来ると話してある感じだと思います。
    旦那は一緒にみるのが普通だと思っていたみたいです。

    • 10月20日
ささまる

とりあえず、姉に声をかけて状況確認します🙌お誘いしてもらってるのであれば「来てますよ😊」という意味も込めて。
お義母さん方が気を使っていそうだったら、「向こうからも写真や動画撮っておきますねー!」と声をかけて移動しますかね🤔?

  • まる子

    まる子

    そうゆう感じが良いかもしれないですね!ありがとうございます(*^^*)

    • 10月20日
🐤

んー😅わたしなら向こうの義母がくるなら遠慮します💦こちらの親族がゾロゾロ来たらなんか失礼な気がしてしまうので…
行くなら一緒ですね…

そして、私がお姉様の立場ならしっかりまとめ役をします!
義母に自分の妹たちもくるのは大丈夫か?とか確認したりして
妹たち当日は義母も良いって言ってるし皆でみよ~とか

義母も気を使っちゃうかもだから、悪いけど別で見ることになっちゃうけど~とか伝えたり…

まぁなにが正しいってないと思います😅
人それぞれ好みというかありますから‼️

  • まる子

    まる子

    旦那はあまり気にしない人で💦ただ手土産は持っていこうと言ってます。
    そうなんですよね!何が正しいってないですよね!

    • 10月20日
むにゅ

どうしても別に…ならうちは別でも大丈夫??じゃなくてみんな一緒にいると運動場の反対側行った時写真とか撮れないから私たちは別のとこにいるよ!反対側の写真は任せて😁みたいな感じはどうですかね??

お姉さんからどうしても来てって言われて行くんだったらお姉さんご夫婦が招待した人の分も場所取りしておくのがマナーかなとは思いますが。

  • まる子

    まる子

    行きたいと言ったのは旦那です💦

    • 10月20日
  • むにゅ

    むにゅ

    だったらまる子さんがおっしゃるように義母に気を使わせないように別に…っていうのが良いと思いますが…

    • 10月20日