※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳の息子が手づかみで食べたがるため、食事が難しい状況。部屋が散らかり、精神的にも辛い。食事の量が減り、栄養が偏って心配。どう対応すればいいでしょうか?

1歳になったばかりの息子なんですが
離乳食を食べなくなりました😱
手づかみで食べたいみたいなので
ハンバーグやコロコロおにぎり等
掴みやすいものをメインで作り、
肉じゃがやシチュー系は私がスプーンで
あげていたんですけど最近になって
ハンバーグやチキンナゲットしか食べてくれません。
おにぎりも食べてくれず悩んでます。
自分の手からしか食べてくれず、何でも手づかみ
ご飯の度に部屋が散らかり精神的にも辛いです。
そういう時期なのかなとは思ってるんですが
気持ちが追いつかず食事の度に
イライラして涙してしまいます。
食事の量も減り偏った栄養しか取れず心配です。

コメント

deleted user

うちも自分で食べたい時期らしく、スプーンであげても食べないです!汁物だろうがなんだろうが掴んでますね。案外うまいこと食べてます(笑)床はえらいことになるので、ペットシーツ敷いてます。