※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮
妊娠・出産

お義兄さん夫婦の3人目が産まれて、化学流産後に寂しさを感じています。おめでとうと言えない自分に戸惑っています。

つぶやきになってしまいますがすみません🙇💦

お義兄さん夫婦の3人目が産まれて今度会いに行かなきゃだけど…

化学流産した後で,やっぱりちょっと寂しくなる。
ちょっと気が引けてしまう…

お腹に来てくれてたことに気づけたから…やっぱり寂しいし悲しい…

自分嫌だなって思うけど,今はしっかりおめでとうって言えない気がする。

コメント

まり

♡みりまむん♡さんの感情が当たり前の普通の感情だと思います。一瞬でもお腹に来てくれたんですもんね、悲しくて複雑で寂しくて当たり前です。その感情を引け目に感じることは一切ないです。ほんの一瞬だったけど、♡みりまむん♡さんに存在を知ってほしかったんだと思います。また必ず来てくれます。大丈夫です。少しずつで。。。

• ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

コメントして下さったことだけでもとても嬉しいのに…
    そんな風に言っていただけてとても嬉しいです。
    ありがとうございます😭

まりさんのお言葉にまた涙が出てきました。

気付いてあげられたこと,寂しいけれどよかったんだよねって思えます😭

ありがとうございます😭

• 10月19日
  • まり

まり

グッドアンサーありがとうございます(;_;)

少しでも、ほんの少しでも♡みりまむん♡さんの気持ちが楽になった瞬間があったのなら嬉しいです。

今は泣きたいだけ泣いていいと思います。

もしまた辛くなってしまった時があればいつでもコメントしてください。

私でよければいつでもお話し聞きます(^^)

• 10月19日

とてもまりさんのお言葉に救われました…😭
    コメントくださった皆さんにも…😭

ありがとうございます。

娘たちがいるから,普段は救われてたりするから,母としてしっかりしなきゃといい思いもありますが,1人の時などは思い出しちゃうことばかりなので,泣かせてもらったり思いにふけたりさせてもらってます。

そんなふうに言っていただいて,ありがとうございます😭

今回はお義母さんから別の用事でお電話いただいて,話の流れから,3人目の子どもの名前を聞き,今度会ってあげてねって言葉を聞いた瞬間,寂しさとか込み上げてきて,つぶやかせてもらったのですが…またふとした時に同じような事でつぶやいてしまうかもしれませんが,まりが良ければまたお話聞いてください🙇

本当にありがとうございます😭✨

• 10月19日
  • まり

まり

本当何気ない一言、相手は悪気一切なくてもふとした瞬間に心にズドーンって込み上げてくるときってありますよね。。。(;_;)

娘ちゃん達のパワーはやはりすごいですね♥
    ふと一人になった時に張りつめていたものがきれてしまうことは私もよくあります。。。

ゆっくり、無理せず。。。(^^)

• 10月19日

そうなんです…
    私がなんか気まずくなったり気を使われすぎたり…そういうのもなんか嫌だなって言うのもあって,旦那以外にほ言ってないので,仕方ないなとは思うのですが…

ズドーンってふと落ちてることあります…

はい😌
    いつも誰よりも傍にいてくれるのは娘たちなので,笑顔や成長には救われます…😭✨

はい!!
    ゆっくりと母強くなります♡

本当にありがとうございましたっ♡
    たくさん聞いていただいて,温かいお言葉もたくさんいただいて…
    とても救われましたっ🙇✨

• 10月19日
はるな

私は先日流産確定になり、来週手術です
その翌週まだ生まれた訳ではないのですが、もうすぐ出産するお祝いの会みたいなのがあり、事情を説明して体調不良の欠席にする予定です

いっぱい泣いて冷静を保ってますが、上の子の遊び相手する元気はないです

すぐに同じように流産になった方のコメントみたり何か胸の中のポッカリあいた穴を埋めたくて検索してます

あなたの心がしんどいと思うならまた後日改めてでもいいんじゃないですか?!

2人いるのにこんな事いったらダメだけど、1人でどこかゆっくり休みたいです

コメントして下さりありがとうございます🙇

はるなさんもとてもお辛いですね。
    私も同じような経験された方の探して見つけて…ってしちゃってます。

私も2人いて,時々ボーってしたりしてます…

はるなさんも1人でゆっくりできるようであれば,ゆっくりさせてもらってくださいね😭

お互いまたベビちゃんがお腹に来てくれますように…♡

• 10月19日
  • はるな

はるな

ちょっと今無気力です

流産になっても、つわりは少なからずありますしホルモンのバランスなのか情緒不安定な気がします

心が軽くなる日が早くきてほしいです!!

みりまむんさんも頑張ってくださいね

• 10月19日

不安定にはなりますよね…

私も今日は別の用事でですが,お義母さんからお電話いただいて,3人目の子のお名前聞いて,また会いに来てあげてねって言われて,ぶわぁ〜って悲しくなりました。
    お義兄さん夫婦やお義母さんにとっては嬉しいことだけど,今の私にとってはやっぱりただただ悲しくて寂しくて妬んでしまいそうで…

お互い時間はかかるかもしれませんが,きっとまたお腹に来てくれると思って…😭✨

はるなさんも無理しない程度に頑張ってくださいね😌

• 10月19日
ぴーのすけ

お辛かったですね。そんな時におめでとうだなんて言えないのは普通ですよ。ご自身を責めないでください。

コメントして下さりありがとうございます😌

そしてありがとうございます。そう言っていただけて,こうして話を聞いていただいて,暖かいお言葉をかけていただけて,嬉しいです!

ゆっくりでも進まなきゃなので頑張ります😌
    ありがとうございます😌

• 10月19日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

丁寧なお返事ありがとうございます。優しいお人柄が、さらに伝わりました。
    旦那様には、会いたくない理由や今の心情を話されてもいいと思います。
    伝わるかどうかはさておき、話すだけでも違うと思います。
    それから義理の両親、義理の兄夫婦には、詳しくは伝えなくても大丈夫ですから今回は体調がよくないから会えないことを伝えて、失礼な言い方にはなりますが、表面上おめでとうと会えなくてすみませんと伝えて、今すぐに会わなくていいと思います。
    会うと悪気なく自分の聞きたくない言葉も聞くリスクもありますしね。
    今はもっとご自身の気持ちに素直になっていいんですよ。
    もっと、わがままになってください!!

• 10月20日

遅くなってしまってすみません💦

そんな…🙇💦
    私がぴーたんさんをはじめ,コメントして下さったみなさんにとても励ましていただいて…😭

そうですかね…
    旦那は今その事についてどう考えているのか…
    私の事を考えて何も言ってこないのか…思っていても出していないのか…よくわからなくて…
    でも話はしてみようと思います!!

義母やお義兄さん夫婦にはとりあえずは言わないでおこうかなと,思います。

ありがとうございます😭
    そんな風に言っていただけて…本当に救われます😭
    本当にありがとうございます😭✨

• 10月20日
ma&ma

流産したばかりでまだ体調も気持ち的にも戻ってないからまた元気になったら会いに行かせて?って言ってみたらどうですかね??( *´•ω•`*)わかって貰えると思いますよ??!!

コメントして下さってありがとうございます😌

はい😭
    でもお義姉さん産後ご実家に帰ってて,すでに1ヶ月経ってるから行った方がいいのかなーって思ったりもしてて…

暖かいお言葉ありがとうございます😌
    本当に嬉しいです😭

• 10月19日
  • ma&ma

ma&ma

心からおめでとう!って言ってあげたいし、分かってくれると思いますよ??( *´•ω•`*)あたしも流産したことあるので気持ちはわかるし、友達にそうゆう子いたとしても、「また元気になったら逢いに来てね!久しぶりに会えるの楽しみに待ってるから!!」って返信するかな( *´•ω•`*)/

• 10月19日

はい。
    ちゃんと伝えればわかってくれるのかな〜とは思います。

お互い性格上でも,お義兄さん夫婦とすっごく仲良くお話出来てるわけではないので,まずは旦那にも話して見なきゃなーっておもってます💦

本当にたくさんお話聞いていただいてありがとうございました🙇✨

• 10月19日