※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お金・保険

来月20日までが更新月で、ワイモバイルに乗り換えを考えています。ネットで申し込むと手数料無料で簡単に手続きできます。SIMロック解除後、お店よりもネットでの手続きを検討中です。

カテゴリ間違ってたらすみません😣

来月20日までが更新月なので、
ソフトバンクからワイモバイルへ
乗り換えしようと思っています💡
(SIMのみ)

その際、ネットから申し込めば新規契約の手数料
無料とありまして、お店ですると2台で6000円くらい
するのでネットからを考えてますが
手続き自体は簡単でしょうか???💦

MNP予約番号発行前にSIMロック解除はします💡

お店でするほうが楽かな?とも思いますが
娘が小さいので長時間お店にいることも躊躇します😣

コメント

おかん

ネットでまりましたがすぐ終わりましたよ😊👍

• りさ

りさ

すぐ終わるの良いですね🥺✨
    ありがとうございます!!!

• 10月20日
tmss77

同じこと考えてます!笑
今日ワイモバイルのオンラインショップに電話して確認取りました😊
オンラインショップでの申し込みだと支払いはクレカのみです。
オンラインショップで申し込むと一週間前後でSIMが届いて挿し直して開通切替の手続きのために電話をして開通切替が完了した時点でソフトバンクは解約、その日からワイモバイルの契約になるそうです!
なので20日まで更新月なのであれば月末までにやることをオススメします!
ソフトバンクは解約月日割りにならないので月末まで使った方がオトクです。
ワイモバイルは日割りになります!
1番お得なのは1日にやることです!
ただ一日でも過ぎるとソフトバンクがまた1ヶ月分かかっちゃうので注意です😂
ちなみに、SIMが届いてから6日間の猶予があってその間に切替の電話をすればいいそうです!6日間過ぎると自動的に強制切り返されると言われました!
なのでSIMが届くまでを逆算して考えるとそろそろ手続きした方がいいかと…!
私は明日か明後日やる予定です😊✨

求めてた答えと違ってたらすみません😂

• りさ

りさ

わぁぁ!めちゃくちゃわかりやすくありがとうございます🥺💕
    SIMの猶予とかもあるの初めて知りました🥺💡
    私も早くやらなければ!
    ワイモバのサイトも混み合ってるって書いてありましたしね💦

• 10月20日
yj

今月変更しました!
手続きは簡単ですが、混み合っていたのか審査に3日ほどかかり4日目に発送されてきました💨

• りさ

りさ

なるほど!審査もありますよね🤔サイトに混み合ってる旨も記載ありましたし、色々考慮した上で早めに行動したほうが良さそうですね💡ありがとうございます🥺💕

• 10月20日