※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代夫婦の方!すぐに使える貯金はいくらありますか?結婚して半年で100万円は少ないでしょうか?貯金を増やしたいけど、収入がないので辛いです。夫婦の情報を教えてください。


20代夫婦の方!お子さんや保険などの貯金は
抜かして、すぐに使える貯金はいくらありますか??

結婚して半年ちょい経ちましたが100万って
少ないですかね?結婚前は2人とも旅行が好きで
後悔しないようにたくさん行きまくってました😎

これからたくさん貯金頑張りたいです!!
ただ、わたしの収入が今はない状態なので辛いですが💦

夫婦の年齢、手取り額、すぐに使える貯金額、月々の貯金額を教えていただけるとありがたいです。

コメント

miii

半年で貯金100万なら安心だと思います!
25歳 手取りは毎月バラバラです
貯金は1000万いかないくらい、全部すぐに使えると思ってます。笑
月々はお給料から月々の支払いと生活費やお出かけの費用などを使って余った分を貯金しています☺️

いち

旦那23新入社員
私20 パート
子なし

旦那手取り残業なしで21万
残業すればもう少しupです!
ボーナス年2回
私はパートなので月5万〜6万

すぐに使える貯金額は
200万
月々の貯金額は
4万〜6万 です!

あいす🍦

私28、夫27、手取り私18夫40ですが合わせても300弱くらいです😅💦
私が働いて時は年間150万目標でしたが今育休中なので100万くらいになりそうです💦
貯まったと思うと車やら家やらでなくなってなかなか増えません😭
半年で100万って凄いです😭👏

なな

夫婦で29です!
旦那のみで手取り28~30万
ボーナスは年3回
私は主婦ですー。

貯金はすぐ使えるので
400万ちょいです👍

月の貯金は2~7万でバラバラです💦

mii.

私22.専業主婦で
旦那23.手取りが20万前後です。
すぐ使える夫婦貯金は
120万ほどです💰

子供貯金 : 児童手当全額+学資
: ボーナス月 30.000円
マイホーム貯金 : 35.000
: ボーナス月 +120.000円

って感じです😊🙌🏻

はじめてのママリ🔰

皆さんの貯金額にビックリしました…💦

住んでる地域が賃金が低かったり旅行や遠出をするのにお金がかかる所であったりするのも仕方ないかもしれませんが😱

ちなみに100万と言っても独身時代(私はろくにありませんでした…)も含めてなので半年で貯まったわけではありません😔

マイホームを建てたいので、みなさんを見習って貯金がんばります!!!

ほし★

我が家は200ですが、生活防衛費となってます😆
お金に関しては独身時代の貯金がものをいう感じがします😅我が家はお互いに一人暮らしだったのと、奨学金の繰り上げ返済やマイカーの返済でやはり100~200くらいでしたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!独身時代の貯金がみなさんたくさんある感じですよね😱

    私たちは独身と言っても何年か同棲していたので結婚しているのとあまり変わらずお金は消えていきました…笑笑

    奨学金や車のローン…まだ旦那さんのが残っているので辛いです😔

    • 10月20日