※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

娘が薬を飲んで下痢が出ています。小児科に行くべきか、耳鼻咽喉科で新しい処方を待つべきか相談したいです。

看護師さんか、薬剤師さんいますか?
娘が鼻風邪で耳鼻咽喉科へいき、薬をもらいましたが
飲み始めてから下痢です。
抗生物質と整腸剤が混ざった粉薬処方があり
その整腸剤がきいてないのかなって感じです。

この場合
明日開いてる小児科行ったほうがいいですか?

月曜まで待って耳鼻咽喉科で新しく処方してもらっほうがいいですか?

コメント

めぐ

抗生物質の副作用は下痢ですよ😅整腸剤飲んで少し緩和されるかもですが、抗生物質飲み終わるまでは状況変わらないかな、と。

小児科や耳鼻咽喉科へ行っても、抗生物質飲みきるように言われるだけです💦

ポポラス

薬剤師です
下痢があまりに酷くて生活に支障を来たしていたり、腹痛などがあるようなら受診された方が良いかなと思います。

そうでなければ、水分補給をしっかりしつつ週明けでも大丈夫かなと。