※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

旦那が30歳手前で再就職できるか相談です。収入が安定せず新しい仕事を探したいが、歳で採用されるか心配。整備資格と危険物乙四資格あり。

旦那さんが30歳手前で再就職または就職した方いらっしゃいますか?今旦那は28歳です。今の仕事では収入が安定しないので何回も新しい仕事を探して欲しいと言ってるのですが、この歳で採用してくれるとこなんかないって言い張ってます。
ちなみに整備資格。危険物乙四資格はあります。

よければ教えてください!
参考にしたいです😣

コメント

ショコラ

会社が倒産したので、そのころに転職しました☺

  • y

    y

    ちなみにどちらに再就職しましたか?

    • 10月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    接客業から介護職に再就職しました(^^)

    • 10月19日
海空

28歳で転職しましたよ!
資格があるなら、資格が役に立つ仕事関係だと採用されやすいと思います✨

  • y

    y

    資格が役に立つところがブロック業のところが多くて😥
    ちなみにどちらに転職されましたか?

    • 10月19日
てんてん

うちの旦那は昨年43歳で転職しました🙄

  • y

    y

    43歳ですか!!
    どちらに転職されましたか?

    • 10月19日
  • てんてん

    てんてん

    自動車整備士をしていたのですが帰りが23時になることもざらにあり、このままでは生まれてくる子供に全く関われない!とゴルフ場に転職しました。
    朝めちゃ早いですが17時に帰ってきます😂

    • 10月19日
  • y

    y

    やはり整備士ブラックですよね…
    ゴルフ場ですか!給料いいですか?😥

    • 10月19日
  • てんてん

    てんてん

    全然良くはないです!笑笑
    でもそもそも整備士が給料良くないので変わらないって感じですかね🤔
    朝早い分早朝手当てが毎日つきますし!
    17時帰ってきて育児手伝ってくれて週2日ちゃんと休めて、贅沢は出来ませんがとりあえず生活できてるので私は転職してくれて満足です!

    • 10月19日
  • y

    y

    給料よくないっていいますね!
    帰宅時間早いの助かりますね!
    育児も手伝ってくれるなんて素晴らしい😂
    結構転職して給料変わりましたか?
    ゴルフ場って仕事内容どんな感じなんですか?
    すいません、質問ばっかで😣

    • 10月19日
  • てんてん

    てんてん

    ゴルフ場の仕事内容は、本当はグリーンの整備らしいです(芝を刈ったり木々の手入れしたり、造園に近いのかな?)
    ただ夫は前職が整備士でエンジンだのの機械に詳しいので、芝刈り機やカートなどゴルフ場で使う機械類の整備を任されているそうです!
    給料は、基本的にはほぼ同じで変わってないと思います🙄
    ただ、整備士時代は繁忙期は23時頃まで残業を毎日させられ休みも週1に減らされてたので、繁忙期間だけ7万ほど残業代で給料が上がってました。
    年収でみたらその分は少ないですね!

    • 10月19日
ぴーかーぶー

主人は去年36で転職しました!

  • y

    y

    どちらに転職されましたか?😣

    • 10月19日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    バス会社に入りました!

    • 10月19日
おにぎり

旦那が転職したのはちょうど30歳でしたよ。転職会社?で色々会社を教えてもらって面接してましたが、30歳が1つのボーダーラインになってるようです。年齢で弾く会社はあります。28歳だったら全然大丈夫ですよ!一度転職サイトに登録してみて、どんな会社に行けそうか見てみるといいと思います😊

  • y

    y

    そうですよね。転職サイト色々調べてます😣
    ちなみにどちらに転職されましたか?

    • 10月19日
ゆず

27歳で消防士に転職しました!20代なら全然転職する人多いと思いますけどね🙄

  • y

    y

    そうですよね。多いはずなのに、探しもしないんですよ😅
    ありがとうございます!

    • 10月19日
R

29歳でSEから違う会社のSEに転職しましたよ!

まだまだその歳なら求人あると思いますよ😃

ママリ

むしろ男性の場合は27.8歳が一番転職しやすい年齢ですよ!私自信が転職エージェントでキャリアアドバイザーしてますので間違いない情報だと伝えてください😊30歳になると少し難しくなるので転職するならまさに今です!

deleted user

31の時転職しましたよ( ´◡͐`)

Hack

主人ではなく私ですが29、36で転職してます。
その年齢ならいくらでもありますよ!