※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

引っ越し先のエアコンが古そうなので今ある買ったばかりのエアコンを付…

引っ越し先のエアコンが古そうなので
今ある買ったばかりのエアコンを付け替えたいのですが室外機なしのエアコンに室外機ありのエアコンを
つけることは可能なのでしょうか?
ちなみに配管を通す穴がない部屋です。。

コメント

初めてのママリ

窓タイプ以外に室外機がないエアコンがあるんですか😱
知りませんでした💦
たぶん、室外機付きをつけるなら排気用の穴を増設する必要があるので持ち家でないと難しいと思います。
我が家のリノベしたマンションは、室外機が置けないために大掛かりな工事してマルチ室外機にしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら室外機は必ずあるみたいなのです😭
    家の中で10台ほどエアコンついてるのに探しに探して室外機1台だけ。。

戸建てを義家族の知り合いが使わないのでとの事で住む予定なのですがまずは室外機探しから足止め食らってる状態です🤯

• 10月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

エアコン10台!!!
    すごい豪邸なんですね😱💦

その室外機が、すごく大きいですか?
    10台分をマルチエアコンにすることはたぶんできますが、相当大きいサイズになると思います💦
    外やベランダ、家の周りにも室外機らしいものがないんですか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家の広さに引いてます😂
    家具も仏壇も何もかもそのままの状態で片付けが全く終わりません。笑

旦那に確認して来てもらったので大きさはまだ見てないのですが柵の向こう側にあって夜だし暗くてちゃんと確認出来なかったみたいです😭
    10台分をまとめることが出来るのですね💦💦
    その場合2台だけ変えるとか出来なさそうですね😢

家全体、外側もベランダも探しに探して屋根裏の外側に1台あっただけのようです😟

• 10月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

マルチだと、一つ変えると全部変えないとみたいです😱💦
    他のも同じ古さですか?

その広さだと使わない部屋に全部荷物を入れて過ごすしかないですね😭
    掃除が大変ですね😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。他のも同じような色のエアコンです😭
    まだ自宅のエアコン2年ともう1台が今年の夏買ったばかりなのに。。笑
    諦めるしか無さそうです😰

業者入れないと片付けは終わりが見えませんのでとりあえず自分たちのエリアだけでも
    何とかします😂

• 10月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もらえるんならもう一つ穴開けて設置できるけど…お借りする形ですよね?
    なら、難しいですよね😭
    でも、夜で見つけれなかっただけで他にも室外機あるかもですし…希望持ってください!
    ちなみに、マルチのやり方は天井裏に配線や空気ホースを這わせて一つの入り口(壁穴)から全て外に出して一つの室外機につながる形になります💦
    私たちの建築業者が知らないだけでマルチも一つ一つ交換できるかもですし…まずは業者に相談してからでも遅くないと思います😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応好きにして良いとは言われてるみたいなのですが
    このエアコンの位置も悪いのでホース?をどう這わせて室外機をどこに置く事になるかも検討がつかず次から次へと問題だらけです😂😂
    私が無知過ぎるだけなのですがプチパニック🤯
    cママさん色々親身に相談に乗ってくださってありがとうございます🙇‍♀️
    まずは日中に室外機がどうなってるか確認したいとおもいます💦💦

• 10月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    好きにしていいなら、窓のあるところに新しく設置できたらいいですね!
    増設で穴を開けるのは、さほど費用は変わらないと思うので☆
    色々心配ごとあると思いますが、豪邸を借りれた✨✨
    と少しでも幸せな気分に今後なれることを願ってます😊
    頑張ってください!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😊
    こちらこそ前向きに考えれましたのでありがとうございます✨
    増設費用も高額かと思ってたので安心しました💦
    しばらくはバタバタしそうですが憧れの一軒家で生活楽しみたいと思います☺️
    本当にありがとうございます💕

• 10月20日
ショコラ

管理会社に確認されたほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族の知り合いの持ち家なので聞いた方が早いですね、ありがとうございます!

• 10月19日
あーちゃん♡

穴を開けなければいけないので、管理会社に確認しなければいけません!
また、賃貸ですと最初からエアコンついてたのなら、出る時エアコン置いて行かなくてはいけないので買うのはもったいないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンはもう今住んでるところで使ってるものを付け替えたいだけなのですが、
    この家のエアコンの室外機が見当たらないんです💦
    室外機なしのエアコンがあるのかと思いまして😂

• 10月19日