※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵の黄身を食べるのを嫌がり、食事量も少ないです。卵の黄身をどうやって食べさせているか、アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月ですが、卵の黄身を食べさせているんですが、もさもさしてるのかあまり食べてくれません。
ご飯にまぜたりしてるんですが、なかなか進みません…
基本、一回の食事であまり量を食べません…
みなさんは、卵の黄身をどのように食べさせてますか?

コメント

ひろちゃん

スープに入れたりとろみをつけたらどうですか?

• くるみ

くるみ

とろみをつけるといいですね!飲み込みやすくなりそうです。ありがとうこざいます😊

• 10月19日
えみ

ゆで卵の黄身そのままだとなかなかたべてくれませんが、裏ごししてお粥に混ぜると食べてくれました。
他にもうどんやそうめんにミルクと野菜スープと一緒に混ぜてカルボナーラ風にしたりしました。

あとは、手間はかかりますが卵黄のみで茶碗蒸しやプリンやたまごボーロを作って食べさせると断然食いつきが良くなりました。

• くるみ

くるみ

カルボナーラ風美味しそうですね。
    それなら食べてくれそうですね!やってみます^^
    たまごボーロもいいですね!
    アドレスありがとうこざいます😊

• 10月19日
y♡*

うちの子も、全然離乳食を食べないので苦戦しました💦
食パンは食べるので、卵黄をお湯で溶いて食パンと一緒にあげました😊
卵白は、まだ進めてません😂

• くるみ

くるみ

みなさんの動画とか見るとみんなもりもり食べてるので、焦ります…
    食パンまだあげたことがないので、試してみます!
    卵白は少しずつ与えてます。
    卵アレルギーみたいなので。

• 10月19日