※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

妊婦検診で上の子を連れて行く際のベビーカーか抱っこ紐の利用方法や内診時の対応について、東大阪の小阪産病院での経験を教えてください。

年子ママさん!妊婦検診、上の子連れて行ったことありますか??
ベビーカー、抱っこ紐何で行ったら楽か教えてください‼︎
内診のときなどはどうしてましたか?
ちなみに東大阪の小阪産病院です🏥

コメント

いちごママ Lv28

東大阪年子妊娠中のものです✨
小阪産って託児所
ありませんでした?☺️✨

小阪産ではない託児所付き病院なので実際にはまだ検診には連れて行ってないのですが、
うちはベビーカー拒否が激しいので抱っこ紐かなあ、、、💦
そろそろやばいお腹苦しくて抱っこ紐も辛いですが😿

まっこり。

地域は全く違いますが、上の子連れて行ってました!
うちの病院は、妊婦検診最初から経腹エコーだったのでベビーカーにのせて一緒に診察室連れて行きまきた😊

ひろ

2ヶ月前に小阪産で2人目出産しました!
一度だけ誰にも見てもらえない日があって、託児所に預けて1人で検診に行きましたよ〜‼︎
助産師外来の日だったので、つれて行っても良かったけど、ヤンチャなお年頃でゆっくり話ができないので1時間くらいやしと思って預けてしまいました😁
でも、一人で連れて来てる人も見たことあるので、予診の時にでも言っておいたら大丈夫なのではないでしょうか😊👍

マタニティウィメンズホスピタル