※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旅行の心配は普通のことですか? 家族旅行で心配事があります。飛行機や船の安全、地震の心配があります。

家族で旅行に行くんですが、いつも心配な気持ちになります。
飛行機だと、もし落ちたらどーしよう。
船だと、沈んだらどーしよう。
県外に泊まった時は、もしここで大きな地震がきたらどーしよう。
などです💦💦
こんな事を旅行のたびに思うのっておかしいですかね😰

コメント

おかしくないですよ☺️
たまーに私も旅行ではないですが、車で自分が気をつけても相手の車がぶつかってきたらどうしよう😣
と思う時あります😂
考え出したらキリがないので楽しむことしか頭に入れないようにします!!

チム

飛行機はそう思うことあります。車ではしょっちゅう出掛けるのであんまり思わないですが、子供が産まれたばかりの頃は私が運転してる時にぶつかったり、ぶつかられたりしたら私と同時に子供も危ないんだよな…と悶々と考えながら運転してた時ありました💦

しんママ

私も同じこと毎回考えるのでよくわかります😭
特に飛行機‼︎
着陸するまでずっとこわいです笑
災害も多いので、たくさん考えることありますよね‼︎
でも今までの日本人がのほほんとしていただけで本来ならここまで危険を考えながら生きていくものなのかもしれないと最近思っています。

子供を産んでからはさらにこの心配性がパワーアップしました😂
子供を守るのは自分だけ、、と思うと余計に張り切って考えちゃいますよね😂