※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

1歳の男の子の断乳について悩んでいます。生理再開が待ち遠しいけど、2人目を考えているため悩んでいます。みなさんの経験や考えを聞かせてください。

断乳する?orしない?
断乳した?orしなかった?

もうすぐ1歳になる男の子がいます。
おっぱいをよく飲みますが、離乳食もだいぶ食べるようになってきました。
夜も泣いて起きるので添い乳ですが、それほど大変に思ったことはありません。たまには思いますが。

今だけだし飲みたいだけ飲んで〜と思っているのですが、生理がまだ再開しません!
主人もあまり若くないのでできれば早めに2人目をと考えているので少しモヤモヤしています。

息子が卒乳してくれるのが一番ですが・・・
我が家にとってどうするのが一番なのか・・・

みなさんは断乳どうされましたか?
1歳近くになって生理がきてなかった方、経験談や考えなどを聞かせてください!

コメント

す ず か

娘はとにかくご飯をよく食べていたので乳を飲むこともなく、夜も添い寝すれば寝ていたので、一歳なる前に自然と卒乳しました。完母ですが生理は産後40日で再開(笑)

• はるまき

はるまき

羨ましいです。
    息子も卒乳してほしいなぁ。

• 10月20日

長女は断乳せず1歳3ヶ月頃卒乳しました!

次女はアレルギーがあり母乳だったので私も次女のアレルギーの原因の食品を食べずにいたので1歳の誕生日翌日から断乳しました。

長男は4人目の予定はないので長女同様断乳はせず卒乳を待つ予定です。

退会ユーザー

ちなみに生理は長女、次女共に産後1年以上来ませんでした。

• 10月19日
  • はるまき

はるまき

1年以上生理こなかったて1歳3カ月頃卒乳・・・同じようになったらいいなぁ。
    体験談ありがとうございます😊

• 10月20日