※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
家事・料理

私の娘にはアレルギーがあります。軽度の小麦、大豆、乳、そば重度の卵…

こんにちはm(__)m
私の娘にはアレルギーがあります。
軽度の小麦、大豆、乳、そば
重度の卵アレルギーです。

最近、アレルギーが全く無い、上のお兄ちゃんと同じ物を食べたがるようになってしまいました。

私は料理がとても苦手なので別々で作ったりしていると物凄く時間がかかってしまって自分の精神が削られてしまってとても苦痛です。

出来れば家族全員一緒に食べられて、とりわけの出来る物を作りたいです。

醤油などの味付けの小麦、大豆だったらアレルギーは出ません。

料理にお詳しい方、アレルギーに配慮できて家族全員がおいしく食べられるレシピ、または料理名だけでもいいので教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

唐揚げ🍗
醤油で味付けし、米粉と片栗粉をまぶして揚げるか揚げ焼きにする

アジのカレームニエル🐟
アジの3枚おろし
塩少々、ブイヨンまたはコンソメ、カレー粉、米粉をまぶし焼く

サーモンのホイル焼き🐟
アルミホイルに玉ねぎをひき、生サーモン、上にきのこ類をのせ、醤油をかける(アレルギーない人とバター乗せるとコクが出ます)アルミホイルを閉じる
フライパンに1センチくらい水を引き20分くらい蒸し焼きにする
※サーモン以外のお魚でもできるしささみとかでも美味しいです♡お野菜もあるものでオッケー◎下に野菜引かないと焦げるので気をつけてくださいね。

うちの子どもの好きなメニューです♡

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(__)m
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

たくさんの献立❤️教えてくださってありがとうございます(*^^*)

どれも大人も子供も美味しく食べられそうですね(^_^)

ホイル焼きなら味付けもアレルギーある娘はバター無しにしたり出来ますね(>_<)
    しかも一度に全員ぶん作れる!
    早速作ってみます(^_^)

ありがとうございます(*^^*)

• 10月20日

退会ユーザー

アレルギーっ子だと作るもの困ったりしますよね😅うちの子も卵アレルギーがあり、小さい頃はかなり気をつけてました💦

少しでもお役に立ててよかったです💗

• 10月20日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

本当に毎日食べ物に悩んでます💦
    外出先での食事でお兄ちゃんと同じ物を欲しがられた時は困ります(*_*)

娘の癇癪も凄いので食べられないと分かったら大暴れで…(´;ω;`)

しっかり参考にさせて頂きますm(__)m
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月21日