※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリッシュ
妊活

妊活中で、排卵確認済み。タイミングが続くか迷っています。また、ルトラールの服用に抵抗があります。どうしますか?

みなさんならどうしますか❓
ご意見をお聞かせください🙇‍♀️

2人目妊活中です👶
17日(木)に卵胞チェック、hcg注射5,000打ちました。
先生から木曜日にタイミングをとるよう指示があったので、木曜日、金曜日とタイミングをとりました。
本日、排卵したか確認のため内診したところ無事に排卵。
頸管粘液がまだあるから今日もとれたらタイミングとってと指示されました。
私個人の気持ちとしては、昨日、一昨日とタイミングをとってるし排卵されたあとなので、今日はタイミングとらなくてもいいかな〜なんて思ってますが、みなさんなら念のため今日もタイミングとりますか❓

それと明日からルトラールを飲むよう指示されました。
ですが、1人目を妊活してるときに同じようにルトラールを飲んでましたが、お酒が好きな私としてはお酒が飲めないことが相当ストレスになってしまったようで、ルトラールを飲んだ周期は授からず、ルトラールを服用されたけど今はお酒が飲みたい!とルトラールを飲まなかった周期で授かることができました。
このような経緯もあって、ルトラールを飲むことに抵抗を感じています💦
みなさんならルトラールを飲むか、ストレスになるなら飲まないかどうしますか❓

長々と文章を書いてしまいましたが、ご意見いただければ幸いです😂
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

確率が上がるのでタイミングはとります。先生がそう仰ってるなら。。

  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    コメントありがとうございます
    そうですよね…😂頑張ってみます!

    • 10月19日