※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝なくて困っています。昼寝は短く、夜も3時間おきに起きます。離乳食が増えても改善せず、一緒に休む時間もありません。寝不足で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

しんどすぎます。
6ヶ月の息子、全然寝てくれない…
朝寝、昼寝は30分で起きます。
寝かしつけにも時間かかるのにたった30分。
夜は20時頃に寝て長い時は5時間寝ますが、だいたい3時間で起きてきます。
その間にわたしも寝ればいいのですが、その時間帯は忙しく寝れません。
わたしが11:00過ぎに寝てからは2時間おき、ひどい時は1時間おきに起きます。
トントンで寝なければその都度添い乳。
それがダメなのでしょうか?
でもそれは昼寝には関係ないですよね?
離乳食二回になれば寝てくれるようになると聞いていたのに、変わりません。
昼寝が短すぎて一緒に休むこともできません。
寝不足だし、悩みすぎておかしくなりそうです。
どうしたらいいですか?
これから寝てくれるようになりますか?

コメント

まる

毎日おつかれさまです☺️
長く寝てる間に家事とかする感じですかね?🤔
私も寝れない時はもう一緒に寝てました😂
優先順位を少し変えてみると楽になるかも🤔??

ママリ

私も生後6〜8ヶ月頃が毎日悩んで疲れてました。
寝不足が続くと身体も気持ちも休まらず、日中は家事などやることもありますし、疲れがたまっていきますよね…。
毎日お疲れさまです…!

息子も2回食までは、朝寝・昼寝30分以内、夜は3時間以内に起きていました。トントンで寝ることがなかったのでその都度添い乳、毎日寝不足が続き、日中 外出するのも億劫でした😞

個人差あると思いますが、3回食になった途端もりもり食べて、急に明け方まで寝るようになりました。
生後9ヶ月半ぐらいです!

Puribo

毎日お疲れ様です😣
大変ですよね…

うちはその頃昼寝は添い寝じゃないと30分とかで起きてました😣
なので割り切って添い寝をしてると言いながら自分も寝てました‼︎

夜も眠いときは家事はパス。子供と寝てました😭

カナメ

まあ、寝る子は優秀ですよ。
夜間の添い乳してる以上はたぶん寝ないと思います。うちもそうでした。
上も離乳食はしっかりたべてましたが、添い乳してたんで、2時間3時間でずっと起きてましたから8か月で夜間断乳したら寝るようになりました。
いまも下の子はあみさんと同じような感じで夜は20時には寝てしばらく寝てますが0時くらいから何回も起き始めます。その都度添い乳してますが、今日から夜間断乳する予定です。(^◇^;)笑