※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
子育て・グッズ

妊娠37週の妊婦です。赤ちゃんのチャイルドシートと息子のジュニアシートをどこに付けるか迷っています。授乳時はどうしたらいいでしょうか?車はN BOXです。

おはようございます!
妊娠37週の妊婦です。いつ生まれてもいいように赤ちゃんのチャイルドシートと息子のジュニアシートを付けようと思ってます

皆さん2人とも後ろの席に付けますか?旦那は息子のジュニアシートを助手席にしてその横は赤ちゃんに目が届くようにママ座れるようした方がいいんじゃないかと言ってます。
それと授乳がある時は2人とも後ろの席につける場合は赤ちゃんはお母さんが座ってる助手席に連れてきておっぱいあげますか?どうしてますか??

ちなみに車はN BOXです
赤ちゃんのチャイルドシートはフラットにしようと思ってます

コメント

ゆきだるま⛄️

おかし食べたりで泣き止ませれる時期までは上の子助手席で下の子の横に自分が乗ってました😉いきなり泣き出しても一時的にお菓子やおもちゃで泣き止ませれる時期になったら2人を後ろにしました😊!!

• R&Yママ

R&Yママ

コメントありがとうございます(^-^)私も落ち着くまでそうしようかな…迷ってます😭

• 10月19日
うぃっちゃん

助手席は事故の時のリスクが高いので2人とも後ろです😃
授乳は車内ですることがほとんどなかったですが、前向き駐車して助手席であげたらいいと思います😊

• R&Yママ

R&Yママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。助手席は事故のリスクが高いですもんね😭😭

• 10月19日
おにぎり

うちはこれから出産ですが、娘の希望で2人とも後ろの席にする予定です😊授乳は助手席であげて問題ないかなと思います!
N BOX一緒です〜🚙

• R&Yママ

R&Yママ

コメントありがとうございます😆
    N BOX同じですね!広いですよね😂私も迷ってます😵授乳は助手席でも問題ないですか!

• 10月19日

タントカスタム乗ってますが、
子供二人の時は両方後ろに付けてました☺️
私と子供だけで車移動する機会が多いので
長男の時から、隣に人がいないことに慣れてもらうため
子供の隣に座るのは稀でした🤔

授乳の時は停止するので
前に連れてきてましたよ♪

• R&Yママ

R&Yママ

コメントありがとうございます!
    授乳は前に付けれてきて飲ませてたんですね(^-^)やっぱり後ろの席の方がいいですかね…

• 10月19日
👦🏻👧🏻

車は軽でチャイルドシートはフルフラットなので横にジュニアシート置けないので助手席に置いてます!
置けるのであれば後ろが良かったですが😭

• R&Yママ

R&Yママ

コメントありがとうございます!私も軽自動車ですよ(^-^)なるほどです!お兄ちゃんが助手席に乗ると言う事ですね

• 10月19日
ままん☺︎

同じ週数です!そして同じN-BOXです😌
うちは2人とも後ろに乗せます!
助手席は危ないですし上の子が助手席で慣れてしまったら後ろに座ってくれなくなりそうなので😐