※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、抱っこで眠っていたが、布団で寝る練習をしている。泣いてもトントンで寝るようになったが、30分後に目覚めてギャン泣きが続く。抱っこで3時間半寝ていたが、布団での寝かしつけに困っている。

生後1ヶ月の娘がいます

今まで抱っこで寝かしつけていたのですが
昨日から抱っこで完全に眠る前に
布団に置いて、泣いてもトントンのみで寝る
練習をしてみました。

昨日も今朝も、30分ほど泣いて寝ましたが、
その後15分くらいで目覚めてまたギャン泣きの
繰り返しです。

今までは抱っこで寝かしつけて3時間半寝れていました。

どうしてでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?

布団で寝る練習はしたいです

コメント

あちゃま

んーまだ早いかなっと思います(;_;)
3ヶ月くらいから練習しだしましたよ泣

お腹の中にいたばかりなので
やっぱ温もりが恋しいだろうし、、

  • ☺︎︎❤︎

    ☺︎︎❤︎

    抱っこで寝かしつけてから
    布団に置く、でいいですかね?
    寝ぐずりがひどいとか
    抱っこばかりで疲れるよとか
    周りに言われて、
    今までの自分のやり方に
    自信がなくなってました😭

    • 10月19日
さ

うちも1ヶ月の頃は抱っこで寝かせてから布団に置いてました〜!トントンとかで寝なかったです😂
3,4ヶ月の時から添い寝で寝れるように練習しました!割とすぐ、隣にいるだけで眠れるようになりましたよ!
添い寝で寝れるようになるには、眠すぎないタイミングで布団に置かないと多分寝ぐずりでギャン泣きになっちゃうと思います😭

  • ☺︎︎❤︎

    ☺︎︎❤︎

    まだ抱っこで寝かせていいですかね?
    周りに色々言われて、
    自分のやり方が間違ってるのかなと
    心配になりました😭
    添い寝で寝る練習は3ヶ月ころ
    からで大丈夫ですかね?

    • 10月19日
  • さ

    今はママの負担がないやり方で寝かせればいいと思いますよ🌟抱っこで寝るならそれで寝かしつけてママもできるだけ休みましょ〜!周りの人が寝かしつけるわけじゃないし、あんまり気にしなくて大丈夫です!
    添い寝で寝る練習するときは、その月齢の活動時間を目安にするといいですよ!(ググってみてください👌)
    3ヶ月くらいだったら1.5時間くらい起きてられると思うので、例えば夕方のおひるねが17時に起きたとしたら、18:30より前に布団に置いてゴロゴロしながら部屋暗くしてトントンしてあげれば多分そんなにグズらず寝ます🙆‍♀️

    • 10月19日
deleted user

周りから言われることは気にしなくて良いですよ♪ママがしたいようにすれば良いし✨
うちは今でも抱っこで寝てます☺️
一度練習しようと思いましたがまだ、寝ついてもすぐ起きてギャン泣きしちゃうし、やっぱり抱っこが安心するのかなぁと思いました☺️今しかこんなに抱っこできることない!!って思って抱っこで寝かせてます♪

  • ☺︎︎❤︎

    ☺︎︎❤︎

    やっぱりそうですよね😭
    わたしもそうしたいと思います!
    ちなみに!めーこさんはいつから
    添い寝で寝る練習する予定ですか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月になったらトライしてみようかなぁとは思ってますが...ギャン泣きされたら抱っこに戻っちゃいそうです😭
    ただ、今はまだ抱っこでも辛くない体重なので、重過ぎて抱っこキツくなったら確実に添い寝にシフトします!!

    • 10月19日
まりも

まだ1ヶ月なら難しいと思います😥
うちの子も1ヶ月ですが
布団に置いて寝るのは
お腹がいっぱいで遊び疲れて
機嫌がいい時にたまたま
手を繋いで寝転がったりしてたら
寝ることはありますけど
基本的抱っこです😔

  • ☺︎︎❤︎

    ☺︎︎❤︎

    そうですよね、、
    周りに言われて気にしてましたが
    気にせずたくさん抱っこ
    しようとおもいます☆*。

    • 10月19日
  • まりも

    まりも

    人それぞれなんで
    ☺︎︎❤︎さんが楽なやり方
    少しでも休憩出来る方でしたら
    いいと思います🥰
    あまり周りを気にせず
    頑張ってください✨✨

    • 10月19日