※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

子育て広場で仲良くなったママ友たちと遊びたいが、誘っても断られることが続き、孤独を感じている。他の人が誘うとOKなのに、自分が誘うと断られるのがつらい。同じように暇な人はいるか気になる。

子育て広場のサークルで仲良くなったママさんたちと遊ぶようになったのですが...

私はワンオペで両親は日中仕事でいない、平日に会えるような友達もいないので常に暇人です🤣
誰かに誘われたら断る理由もないし家にこもりっきりはつらいので遊びに行きます。

が、みんな何かしら用事があって忙しいらしく...
私が誘うといつも断られます😢
どこどこの支援センター行ってみたい!等も断られるかはぐらかされます。
私以外が誘うと🆗するのに...

気にしないようにしていましたが、たまにものすごいつらくなる時があります💦
思えば昔からこうで、いつも1人、いつからか誘うのが怖くなってずっと孤独だったなぁ...と( ;∀;)

1人は妊娠中なので病院もあって忙しいのはわかりますが(でも妊娠初期って通院は月1回だったような...)、みんなそんなに何の用事があるのでしょうか😂
私と同じように特に予定もなく、毎日過ごしている方はいらっしゃいますか...?
変な質問ですみません💦

コメント

あか

特になにもないです!笑
上の子の保育園送迎おわれば、ずっと下の子とふたりです。
迎えにいって、こども二人と格闘して1日がおわります😂
わたしママともいませんよー💔

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます!
    実は二人目妊活中でして...
    2人いたら大変でそんなこと考える余裕なんてないよ!という友達の言葉を信じて?がんばっていますが、なかなかできません😞💨
    ママ友はいても悩むし、いなくても悩みますね😅

    • 10月19日
ママリン

特に予定ないです。
公園行って、その場限りで話して終わりです!

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます!
    同じです😂
    公園行って子供とはしゃぐのが楽しくて、楽でいいですね☀️

    • 10月19日
なつみ

私もそうですよ!みんな何でそんなに用事があるの?って思います😂毎週末のように違う友達と遊んで決まった曜日に支援センター行ってっていうお友達もいますが、疲れないのかな?って不思議です(笑)みんなインスタで繋がってるみたいなので私のいないところでもしかしたら遊んでるのかもしれないですが、気にならないのでほっときます~😊もともと友達が少ないし、私は予定詰まってると疲れちゃう人間なので、数カ月に一度会うくらいの関係でよいです!

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます!
    なつみさんも同じですか😂
    気持ちわかっていただけてすごく嬉しいです😭✨
    ホッとします...😣

    家でゆっくりしたい日もありますよね🏠
    うちは子供が出たがりで家にいるとグズグズするので出掛けますが毎日疲れます💦
    そういえば私もインスタやっていないので、インスタで約束?して出掛けているのかもしれないですね!
    インスタでママ友できたと話しているのを聞いたことがあります!

    • 10月19日
  • なつみ

    なつみ

    息子のために同じ年の友達いた方がいいよなって思うんですが、あえて予定合わせて色々計画するのも疲れちゃうし私もいま妊娠中なので毎日のんびりしてます😊会ったら話すので情報交換できていいやって思ってます(笑)
    うちも外で色々発散させないと大変なので公園とか支援センターとか息子と私のペースに合わせてのんびりやってます☺
    もともと私自身が友達とベタベタするのが好きじゃなく(学生時代の連れションとか理解不能でした(笑))友達付き合い得意じゃないタイプなので、今後気の合うママ友ができたらいいなって思いますが自分から無理してまでは作りません😊インスタで自由な時間まで友達のことを考えると色々比べちゃって精神衛生上良くないのでインスタもやめました(笑)

    • 10月19日
  • ひかり

    ひかり

    そうですよね💦
    妊娠中は疲れやすいですし、ゆっくり過ごすのが1番です💡
    私も今仲良くしてもらってるママ友たちは、子供が同じ幼稚園に通うわけではないので軽く付き合っていこうと思ってはいましたが、あんまり断られるのでモヤモヤ?してしまいました💦
    そんなになんの用事あるのかも気になります🤣

    サッパリしていて素敵です✨
    私は昔から1人になってしまうタイプで、、
    連れションとか憧れてました!笑
    友達付き合いは苦手だし距離感がわかりません😅
    気が合うママ友が1人できたらそれで充分ですね🤗

    確かに...グループラインも返信しないと会話に乗り遅れてしまうので常に気を張っていないと状態で、ちょっと疲れました💧

    • 10月19日
deleted user

ん??でも誘われるんですよね??
タイミングが悪いしんじゃないですか💦?

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます!
    誘ってはもらっていますが、私から誘うとみんなに断られてしまいます😅
    タイミングだと思いますが、毎回なので悩んでしまいました💦

    • 10月19日