※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

乳首のサイズについて悩んでいます。SサイズからMサイズに変えたら早く飲み終えました。どちらが良いでしょうか?他のメーカーの乳首も検討中です。経験がある方、アドバイスをお願いします。

どちらの乳首を使うのが良いのでしょうか?

現在もう直ぐ2ヶ月になる娘に、必要なときは母乳を搾乳し、哺乳瓶で与えています。
その時に使う乳首について悩んでいます。
今まではピジョンのスリムタイプのSサイズを使っていたのですが、1回の量も110mlに増えてきて、飲みきるのに20分以上かかるので、サイズアップしたMサイズであげてみたところ3,4分で飲みきってしまいました。(特にむせて吐いたり泣いたりすることはありません)

ピジョンのサイトをみると1回の量を10分で飲めるのが乳首のサイズの目安とあるのですが、うちの子の場合はどちらを使ってあげるのが良いのでしょうか?
もしくは10分で飲めるほかメーカーの乳首を探してあげたほうがいいんですかね?(乳頭混乱を起こすという噂も聞くためピジョンのスリムタイプ以外試していないです)

もし同じようなご経験したことがあるかたいらっしゃいましたら、ぜひお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

あんこ

私は完母でやっていきたかったので、なるべく飲みにくい乳首が良いと考え、ピジョンの母乳相談室を使ってました。

20分くらいかけて飲んでました。