※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
子育て・グッズ

最近、5ヶ月を過ぎてから睡眠が浅くなり、夜に2~4回起きるようになりました。寒くなってから起きることが多く、室温はちょうどいいと感じています。時期的な問題かもしれませんね。

5ヶ月を過ぎてから睡眠後退気味😢
今までは夜中1回起きるか起きないかくらいだったのに最近は2~4回くらい起きてる💦
寒くなってから起きてる気がする、、、
室温もちょうどいいと思うしなんだろ?🤔
時期的問題かなー?😂

コメント

いぷしろん

私の息子も5〜6ヶ月頃に睡眠退行になり、ミルクをあげてお腹いっぱいになっても3時間くらい平気で起きてしまう、3時間おきになってしまうことがありました😫全然寝ないので、夜車に乗せてドライブしたりなどあの手この手使って何とか…でしたが、今はもう夜寝て朝まで一度も起きずに爆睡してます!時期的問題も十分あり得るのでは?と思います😢睡眠のリズムついてきて、こっちも眠れるようになったと思ってたら起きるようになって…って辛いですよね😭

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます☘️
    新生児の頃から1回起きるか起きないかくらいだったので今頃きたか〜😔って感じです💦
    ずっと泣いてる訳じゃなくて起きて1人で遊んでたりちょっとグズグズしてる感じなんですよね💦
    やっぱり時期的なものなんですかね?😢

• 10月19日
ハジメテノママリ

うちも夜中ぶっ通しで眠ってくれてたのが、5ヶ月過ぎて何回も起きるようになって本当しんどかったです😱
そういう時期だと思ってひたすら耐えておっぱい差し出してました…
8ヶ月入って急にまだぶっ通してくれるようになりましたよ!!

• 👶🏼💓

👶🏼💓

ちょっとおっぱいすったら寝ちゃうんでいんですけど今度私が寝れないってなります😱
    少しの辛抱ですね🤣

• 10月19日
ちろ

うちもここ最近頻繁に起きるようになりました。

シーツを秋冬のものに変えて、パジャマ用のロンパースも少し厚手のものに変えたら昨日はいつも通り長めに寝てくれました。

寝返りがすごくて、掛け物はすぐに足で蹴散らしちゃうのでシーツと服で暖かくしたら効果あったみたいです。

• 👶🏼💓

👶🏼💓

うちもロンパース厚手にしました✨
    掛け布団は蹴っちゃうのでスリーパーにしてます😂
    たぶん寝返りして起きちゃうのもあるのかな?って思います🤔

• 10月19日
あー

私もそんな感じで、時期的なもんだろーと思って構えてたけど、待てども待てども起きちゃって、結局2歳なるまで地獄の日々😭今となってはいい思い出です😭

• 👶🏼💓

👶🏼💓

2歳までは中々しんどいですね💦
    たしかにいましかない日々だからいい思い出になりそうですね😂
    頑張ります💪

• 10月19日