※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

妊娠後期で逆流性食道炎になり、食後に胃酸が上がってきて辛いです。寝る時に頭を高くしてもしんどいです。産婦人科で相談した方が良いでしょうか?

妊娠後期で逆流性食道炎になった方いますか?
最近、何か食べた後、ゲップする時に強い胃酸が上がってきて喉がヒリヒリというか気持ち悪くなります。
横になるとしんどいです
なるべく、寝る時は頭の方を高くしてるんですが、それでもきついです😭
産婦人科で相談した方がいいですか?
それともあと少し我慢した方がいいですか?

コメント

(^^)

私も後期に同じ症状があって喉が熱くヒリヒリして息苦しくて胃酸があがってくるような感じありました😭しんどくなるのでご飯食べるのが嫌になるくらいでした💦病院に行ってないので診断とかされてないですけど今思えばそうだったのかなと思います💦産まれてからはなくなりましたが。気になるなら相談してみてもいいかもしれないですね!

おかわり姫

後期は胃もたれしやすいらしいですよ
産婦人科から胃薬もらってました。
あとヨーグルト飲んでいを優しーくしてましたよ(*^_^*)

nana

今まさに喉が焼けるようで寝れないです😅
後期つわりかもですね💦
私はもう我慢するしかないな〜と思ってます…

• しい

しい

喉まで上がってくるのですが、なぎままさんは吐いてますか?

• 10月19日
  • nana

nana

吐きます😩
    私は何か食べると楽になります…ヨーグルトなど👌

• 10月19日
えな

私も食べて1時間以内とかに寝てしまうと上がってきて寝れなくなります💦そのときは頭を高くして上半身起こして背もたれに寄りかかって治るのを待ってから寝ています!たまにそのまま寝ちゃうときもあります!

りんりん

なりましたし吐いてました。
いまだになります😩
病院で相談しましたが
とくに薬の処方はなかったです💦

るい

逆流性食道炎&食道ヘルニアです。

まだ妊娠初期なので、逆流性食道炎の時の話をします。

逆流性食道炎の場合は、胃酸を抑える薬など貰って1ヶ月のみ続けて治りました。

妊婦さんが飲めるかわからないけど、産婦人科で相談したら、ちゃんと薬貰えると思います!

腹八分目に食べないと、すぐ逆流しますので
食べたあとは1時間は横にならずにすわったり
パイナップルたべて、消化を促すのもありかと!