※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

赤ちゃんのポジションが分かるか、しゃっくりかどうか、逆子の影響か心配です。

妊娠35週1日

しゃっくり?
定期的にピクピクする動きが足の付け根の少し上あたりで感じます(恥骨付近)
逆子と言われていますが、しゃっくりだったら頭は下になったという事でしょうか?
それともこれはしゃっくりではない?

しゃっくりの位置で、赤ちゃんのポジションは分かるのでしょうか?

コメント

チンアナゴさん

逆子の時はオヘソの辺りでしゃっくりしてましたよ(^^)
翌日、検診のときに案の定逆子でした!

今は恥骨付近でしてますよ( ¨̮ )今日、検診でしたが逆子じゃなかったです!

しゃっくりの位置で分かると思いますよ(^^)

だいたい35wくらいには頭が重くなってきて、頭が下向くことの方が多いと言われるので逆子治ったかもしれませんね(*ˊᵕˋ*)

• すみれ

すみれ

そうですね〜!
    直っている事を祈ります!
    月曜日、検診なので直っていなかったらまた泣きつきに来ます〜🤣

• 10月19日
ゆき

定期的にぴくぴくだとしゃっくりかなあ、、と思います。
わたしも、31週で逆子のときは、しゃっくり?らしきの位置が上め〜お腹の中心あたりで感じましたが、32週で逆子直ってからは、下め〜恥骨付近?で感じるようになりました!
逆子直ってると良いですね☺︎

• すみれ

すみれ

ありがとうございます!
    気になるのは前回の検診時も下の方でしゃっくりを感じていたんですが、逆子だったんですよ😢
    直っている事を祈ります!

• 10月19日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃんに、頭、肩、膝ぽん♪の歌を変え歌にして、頭、下、お尻、上♪と歌って聞かせるのと、頭が下の方がお互い楽だよと言ってたら、頭を下にしてくれました笑
    良ければ、参考に☺️

• 10月19日
  • すみれ

すみれ

ありがとうございます!
    やってみます〜!

• 10月19日