※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
子育て・グッズ

生活音に敏感な子の寝かしつけについて、抱っこ紐で寝かしつけているが、昼間の生活音に慣れさせたい。5ヶ月から遅いか悩んでおり、旦那との小声の会話や家事で起きてしまう。神経質なのかアドバイスを求めています。

生活音に敏感な子の寝かしつけについて
どうやったら寝るか模索してたどり着いたのが抱っこ紐で抱っこし周りの音を静かにする。なのですが、昼間の生活音に慣れてほしいなと思っています!
生後5ヶ月からじゃ遅いですかね😭
旦那との小声の会話とかでも起きてしまうし、家事も全然出来ず..笑
私が神経質になってるだけなのでしょうか。
こうだったよー!とかアドバイス頂けると嬉しいです😵

コメント

kanoino🍃

本当に眠くなったら、
うるさくっても寝ちゃいますよ👌✨
お出かけしてる時とか
日中ずっと抱っこだと大変でしょうし
日中はテレビつけっぱなしとかにして
生活音に慣れさせるといいかなと
思いますよ😳

• えまま

えまま

グズグズが酷くて寝れないのがかわいそうで静かにしてました😵
    お出かけ中もグズグズでおしゃぶりでやっと寝てだったので出かけるのも億劫になってます😥
    やっぱり慣れですよね⚡️
    明日から心を鬼にして戦ってみます😂笑

• 10月18日
アコ

オルゴールのBGMも寝かしつけ中はつけっぱなしにしてます!

• えまま

えまま

そうなんですね!
    今日オルゴール試してみたんですが、最終的に消したら寝ました。笑
    入眠儀式も固定できたらきっと楽ですよね🤗

• 10月18日
あーちゃん

私も息子を起こさないように過敏になっている時期がありましたが、離乳食が始まった頃くらいから寝ている間に家事をしないと間に合わない状況になったので、無音はやめました😌テレビを小音で付けておくことから始めて、少しづつ音量を上げるなどして慣れさせましたよ☺️
今では普通の生活音くらいじゃ起きませんし、何より気を遣わなくなったのがものすごく楽です😁🙌今から慣れさせるのを絶対おすすめします✨

• えまま

えまま

やはり慣れですね!
    うちも離乳食始めたので無音生活脱出してみます😵
    最初ってグズグズでしたか?

• 10月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

最初はやっぱり寝ても起きちゃって泣くこともありましたね😂とはいえ、すぐに慣れたように思います😌
    心折れそうになることもあると思いますが、これから赤ちゃんが大きくなってきてずっと抱っこも負担だと思うので、ぜひこの時期に頑張ってください😂✨

• 10月18日
  • えまま

えまま

そうなんですね!
    明日から頑張ってみます😊
    ありがとうございます✲゚

• 10月18日
ぴっぴ

うちの子も、敏感ですぐに起きる為かなり悩みました。月齢とともに、マシにはなってますが、ある程度静かな環境をつくってあげないと熟睡とまではいきません。ただ、完全に生活音を消すのではなくテレビはついてるが音量を下げて多少なりとも生活音に慣れさせるようにはしています。また、よほど眠たかったら、うるさくても寝てます(笑)どんな環境でも寝てくれるのが理想ですが、なかなか思うようにいきませんよね。家事が思うようにできなかったりと苦労はあるかと思いますが、がんばってください。

• えまま

えまま

そうですよね🤔
    赤ちゃんの気分ですもんね。笑
    慣れるように根気強く頑張ってみます😊
    ありがとうございます!

• 10月18日