※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまる
妊活

排卵誘発剤を使って妊娠していないのに生理が来なくなることがあるか不安です。妊娠検査薬は陰性で、生理予定日から一週間後で迷っています。基礎体温が安定しない状況で、妊娠の可能性が気になっています。産婦人科を受診するべきかアドバイスをお願いします。

二人目妊活中です。排卵誘発剤を使って妊娠していないのに生理が来なくなることってありますでしょうか?💦生理予定日から5日目で妊娠検査薬陰性でした。今日で生理予定日から一週間後で、妊娠検査薬をまたするか、またホルモン異常かなんなのかで産婦人科を受診するかで迷っています。ちなみに、基礎体温をのせましたが、高温期がずっと続いてはいなくて、かなり下がったりしていてそれでもなぜ生理がこないのか、もしくわまだ妊娠の可能性があるのか、わからなくなっています😵誰かわかるかたでアドバイスくださると嬉しいです!

コメント

ちーちゃんmama

卵胞チェックや排卵チェックはしてますか??
なんかグラフが二相にはなってないので
排卵してるか微妙な感じもします。

• さゆまる

さゆまる

返信ありがとうございます。
    まだ排卵誘発剤を使い初めて一回目でして、排卵してるか診ていただいたときにはすでに排卵していました。エコーで診ていただき排卵はしていたようです。のびおりもでて基礎体温もさがったので😅

• 10月19日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

それはいつでしたか??

• 10月19日
  • さゆまる

さゆまる

生理5日目の9/27~10/1まで5日間クロミッドを服薬して、排卵したのは9/30です💦

• 10月19日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

それで陰性でしたらホルモンに問題ありかな
    って思うのであたしならもう一度検査薬して
    陰性なら受診します!!!

• 10月19日
  • さゆまる

さゆまる

アドバイスありがとうございました☺️もう一度妊娠検査薬してみて、陰性だったら産婦人科に行こうと思います!助かりました☺️

• 10月19日