※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

男の子のお子さんのおままごとセットについて、悩んでいます。100均で集めるか、支援センターで遊ばせるか、考え中です。

男の子のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!おままごとセットは用意されましたか?キッチンみたいな大きなの買いましたか?木でできた可愛いやついいなーと思いつつ、大して遊ばないかなー100均で何種類か集めたらいいかーとか、たまーに支援センターで遊べればいいか、など色々考えています。

コメント

ぬん

揃えてません😊
100均のちょっとしたものは持っていますが、大きいキッチンとかは幼稚園でやって貰ってます😂

さち

男の子、結構おままごとすきですよ〜!
キッチンセット持ってます。木のやつなので、お高いですが、男の子の荒い扱いにも大丈夫です🙆‍♀️
兄弟ができたときにも、2人で遊んでくれるので、ほんと買ってよかったです👍🏻

deleted user

買ってはいませんが、ほぼ毎日支援センターに行くのでそこで遊んでます😳その子にもよると思いますが、1歳半過ぎて料理の真似事し始めて、そこからおままごとも遊ぶようになりました😃

自宅だと、本物の泡立て器とかボールとか小さいフライパンを私が料理してる間に与えて遊ばせてます。

deleted user

2歳の誕生日にキッチン、おままごとセットも買って、その後に結構遊ぶからと100均のフェルトで作って増やしました😊
うちの子はおままごと結構するタイプです!
家にあったからするようになったのかもです!
でも男の子らしい激しい遊びの方が多いです!

deleted user

大きいキッチンは持ってないですが、100均で野菜とか包丁とかは買いました😊
キッチンがあったらあったで喜んで遊ぶと思いますが、大きなおもちゃは車系とかの男の子っぽいものを選んじゃいます😅

こま

アンパンマンのおままごとセットは買いました!
息子は今でもおままごと大好きです😌
おままごと好きな男の子は将来家庭的な大人に育つ傾向があるらしいので率先的にさせてます☀️

 ライチ

1歳の誕生日プレゼントをおままごとキッチンにしました!
今はキッチンから野菜やフライ返しをとって、モグモグしてますが、その内遊ぶ様になってくれればいーかなーてかんじです!
なので現在はインテリアです笑

ゆみゆみ

皆様ありがとうございました✨