※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
妊娠・出産

妊娠34週の初産です。陣痛の痛みや体重のことで不安です。赤ちゃんが大きめで嬉しいけど、痛みに耐えられるか心配です。

妊娠34週の初産です。
陣痛はどんな感じの痛みですか?
私の身体は細身なのですが33週の検診で赤ちゃんの推定体重が2200㌘で少し大きめとの事でした。
赤ちゃんが成長してくれて嬉しいのですが、痛さに耐えられるかパニックにならないか不安でいっぱいです(;>_<;)

コメント

あみゅ

どんな感じの痛み…陣痛の痛みは赤ちゃんとお母さんとの初めての共同作業です。私は凄い楽しみでしたよ\(^o^)/痛みを頑張ったら、凄い凄い感動が待ってます!!今は、適度に歩いたり床を雑巾がけしたりして体力をつけたほうがいいと思います。

☆mima☆

初めまして!(*^^*)
二人の出産を経験しております。赤ちゃん私も二人とも大きめと言われており…なんせ頭が大きいと!!これにビビりながら出産を迎えましたが、なんとかなるもんですね。痛さに耐えられます!陣痛始まればもう考えてられないです!立ち会いですか?立ち会いなら旦那さんにもサポートしてもらいながら乗り越えてください!パニック…我が子に会いたいと思う気持ちが強ければなりません!自然に身に付いているもんですね。不思議と。

痛み…人それぞれみたいですね。痛さも場所も。私の場合は、二人ともお腹よりも、陣痛間隔が近くなるにつれ腰、お尻と下がり、しまいには肛門様が陣痛のたびに押されて痛かったです。旦那さんに押さえてもらいました。本格的に始まると助産師さんに押さえてもらいました。これが楽になるんです。痛みを逃すというんでしょうか。
一人目人工破水、二人目分娩台にて自然破水でした。破水されるとそれまでの陣痛はたいしたことなく感じ、一気に痛みがきますが、呼吸しっかりしてくださいね。長くはくことです。赤ちゃんに酸素送りたいですよね!助産師さんがリードしてくれるのでその指示に従い、いきみたくなるけど、そこは我慢で呼吸で逃がして下さいね!赤ちゃんの産道をふさいでしまうみたいですよ。せっかく降りてきてるので、早く会いたいので我慢!会陰切開は、産むまでの行為で痛みに麻痺してますし、痛み止め注射もしますからそれほど痛いと感じませんでしたよ。そこは、後に痛みがきますけど…円座さまさまでした!
円座があると便利でしたよ。

みなさんも言ってますが共同作業なので赤ちゃんも頑張ってると思いながら乗り越えれますよ!応援してます(*´ω`*)

ちっこちゃん

予定日近いですね♪
私は33週で2400グラムでした!
私も少し大きめだねぇ~
と笑いながら言われました!
ど~やら頭が大きいみたいです!

水曜に35週の健診です!
どんだけ大きくなってるかヒヤヒヤしています!
2700近くありそうな予感!!

わたしは念のため最近で血糖の検査しました!
みごとひっかかり栄養指導と食事療法はじめてます!

こんな後期になって妊娠糖尿病疑いなんて(泣)

1人目の陣痛は腰が痛すぎて
泣きました!
初産で13時間はかかりましたよ!全開になるまで!!

なんとも言えない痛みですが忘れてしまうもんで1年半後にだ二人目を産んでたし!(笑)

女の人は耐えられる痛みなんですよ!
陣痛より!産むオマタの方が私は痛かったかなぁ~(笑)

ぴょっこ

私もパニックにならないかって思いましたが陣痛はじまったらそれどころじゃないですよ‼︎
ちなみに私は下半身もげる〜‼︎
切り離して〜‼︎
誰か変わって〜‼︎でした

とりあえず痛みきたら呼吸をちゃんとしましたよ
いきみたくなりますがそこは呼吸して耐えました

でも育児がハードすぎて痛みは忘れました‼︎

この子も頑張ってるから頑張ろうって思って痛みの先には感動ですよ

mamaco⋈♡*。゚

共同作業…⭐確かにそうですですよね(。>д<)痛みの前には感動が待ってる‼って思って頑張るしかないですよね‼
雑巾がけしてみます(^-^)v

mamaco⋈♡*。゚

近いですねー!私は金曜日に35週の検診です(*^-^*)お腹更に大きくなってヒヤヒヤですね‼
13時間とはどこからの時間なんでしょうか?(;>_<;)いまいち分からなくてすみません😣💦⤵
とりあえず、会陰を切らないで済むといいですー

mamaco⋈♡*。゚

パニックは大丈夫ですかね(;_;)
呼吸は大事ってよく言われました!深い呼吸してリラックスした方が赤ちゃんが出て来やすいんですよね‼
痛みに強い人は大丈夫と言いますが、これは出産にも言えることなんでしょうか…(;゜゜)?

mamaco⋈♡*。゚

ありがとうございます‼
もう2度経験されてるんですね(^-^)
主人も立ち会ってくれるのでサポートしてもらいます!
それと肛門辺りにテニスボールを当てると楽と聞いたことがあるので買ってみようと思います😄
お産の時は助産師さんのリードに従って早く赤ちゃんが出てこれるように頑張ります‼
丁寧なアドレスありがとうございます🌠

るかmama

陣痛はものすごい
痛いです!!
でも、陣痛がきたら
産まれてきてくれるまで
耐えるしかありませんし
大きいから陣痛が強いとかは
ないと思います!

☆mima☆

選んでいただきありがとうございます(^w^)ご丁寧なコメント嬉しいです!
立ち会いですか!!安心しました(*^^*)痛み不安がってましたので、旦那さん立ち会いなら良かったです!ちなみに一人目テニスボール使いました!良かったですよ!二人目のとき置き忘れでした(/o\)旦那さんにあててもらってください!恥ずかしさ通り越しますから!肛門とは言えず「おしりー痛いー」と叫んでました(/o\)
大丈夫です!助産師さんというスペシャリストいますから!あとは従い本能に任せて下さいね♪体力勝負なので、今のうち寝れるときに寝て、食べて温存しておいて下さいね♪
安産願っております(*´ω`*)

mamaco⋈♡*。゚

出産に赤ちゃんの大きさは関係ないんですね‼私の骨盤の大きさもお産の軽さに関係してるのかと思ってました…
終わりのある痛みなので頑張るしかます‼

るかmama

産後の痛みも
あるけど頑張って
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

mamaco⋈♡*。゚

そうですね!とりあえずテニスボール準備して万全の体勢で出産に望めるようにしたいと思います(^-^)
未知の世界ですが、母は強しですね‼

mamaco⋈♡*。゚

はい✨ありがとうございます‼