※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子持ちの専業主婦、もしくは育休中のみなさん、お昼ご飯は毎日作ってま…

子持ちの専業主婦、もしくは育休中のみなさん、お昼ご飯は毎日作ってますか?それとも何かしら買って食べてますか?
料理が大好き!って人ではなく、普通か嫌いって人に聞きたいです☺️
日中お子さんも一緒にいるのか幼稚園に通ってるのか、なども教えてください!

コメント

朝夫用におにぎりを作るので自分用も2つ作って朝昼と一つずつ食べてます
でも朝スーパーに行って食べたいお惣菜があれば買ったりもしてますよー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お子さんは一緒に過ごしてますか?お子さんには何をたべさせてますか?

• 10月18日

退会ユーザー

子供は朝はトーストプラスヨーグルトとかバナナでお昼も冷凍ストックとか簡単なもの作るくらいでいつも一緒に食べてます。
    子供にもおにぎりにしといてあげたりもしてます
    夜しかまともに作ってません

• 10月18日

めっちゃ料理嫌いです!
そのあとの片付けが、家事の中で一番嫌いです!(笑)
保育園行ってません!旦那も育休中のため、毎日います!笑
お昼前にスーパーに買い物に行った日は軽く惣菜等を買って食べるか、
前の日のおかずの残りを出すか。。。
あとは焼きそばしたり、チャーハンしたり、
冷蔵庫の残りの野菜を詰め込んだうどんもよく作ります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私は上の子が保育園、下の子は家ですが、なんだかんだで毎日お昼ご飯を買ってしまっていて無駄遣いがやばいです😅
    でも私も料理が大嫌いなので作るのは出来ることなら夜だけにしたい…
    簡単に焼きそばとかチャーハン、うどんもありですね☺️参考にさせていただきます!

• 10月18日

退会ユーザー

買った方が楽ですもん!私もお金持ちなら、そうしたい人生でした😂笑
    創味のつゆってご存知ですか?
    野菜とうどんと創味のつゆを少し入れれば即席うどんが完成します!
    少しお値段はあがりますが、創味のつゆだけ、しかも少量でしっかり味もつくので、長い目で見ればお値打ちですよ😊💗

• 10月18日
みよん

作ってるといっていいのか…
子供が起きてると作れないので
あまりご飯に納豆混ぜるか
ご飯なければインスタントラーメンです😱
子供は一緒にいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お子さんの離乳食は別で作って冷凍とかですか?
    もう少し大きくなって大人と同じものをほぼ食べられるようになったら、毎日お昼も作りますか?納豆とかインスタントってわけにもいかないですもんね😫

• 10月18日
  • みよん

みよん

子供は朝はパンとバナナで決まってますが
    昼夜はその時のやる気次第です!
    やる気があればちゃんとしたの作りますしやる気なければ
    納豆ご飯、うどん、ベビーフードです!
    今後は簡単で栄養のあるものを夜とかにまとめて作る予定です!

• 10月19日
うさ

育休中で子供と一緒に過ごしてます😊
昼ご飯は基本的に作りません!子どもの分は、チンです🤣自分の分は同じくチンか、お湯入れて3分か…(笑)メニュー考えるだけで憂鬱です😨
でもコロッケとかスーパーで買って来ちゃうことや、出先で外食することもしょっちゅうです🤣むしろそっちの方が多いかも(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    チンって具体的に何をチンしてますか?
    私も2歳前の子供と過ごしてますがなんだかんだで毎日買ったものを食べていて全く作らず、無駄遣いをしすぎてます😫かと言って作りたくないし…旦那にバレたらぐーたらしすぎって言われそうで後ろめたかったんですが、皆さん結構適当な感じで安心しました☺️

• 10月18日
  • うさ

うさ

冷凍ハンバーグとか冷凍シュウマイとかです😂✨夏なんてそうめん茹でるだけでも面倒くさくて(笑)
    私もですー!昼ご飯買ったり外食したりしすぎで出費がヤバイです😅旦那には言えない(笑)でもでも、私も遊んでるわけじゃないし、育児と家事という仕事してるし。旦那もお金出して好きな物食べてるんだから私だっていいでしょ!て最近開き直ってます😂

• 10月18日
はじめてのママリ

まだ幼稚園通ってなくて、子どももずっと一緒にいます!
お昼は作っても素うどんとか卵スープとかおにぎりとか…
あとは冷凍ブロッコリーにチーズかけてチンしたり、冷凍焼おにぎりとか、作って小分け冷凍してるお味噌汁とかをとにかくかき集めて、腹が満たされればオッケーにしてます(^^;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お子さんも同じようなメニューですか?お昼はあんまり栄養のことまで考えずに簡単にって感じですかね?

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!
    お昼は簡単に、野菜とたんぱく質はかろうじて取ってる…って程度です(^^;

• 10月19日
まま

専業主婦で自宅で子どもみてます🙋‍♀️
旦那にお弁当を作ってるので、あまったおかずをご飯に全部どーんと乗せて
丼にしてます(笑)
お弁当無しの日はレトルトカレーが多いです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お弁当は前日の残りじゃなくきちんと作ってらっしゃるんですね!
    ちなみにお子さんには何をあげてますか?

• 10月18日
  • まま

まま

お弁当といってもかなり手抜きなお弁当ですよー!
    生姜焼き、卵焼き、茹でブロッコリーの3品だけとか(笑)子どものお昼は
    納豆ごはん、野菜スープ、おやき(冷凍ストックしてるもの)とかです。毎日似たり寄ったり😭

• 10月18日
momo.

昼は白い米に漬物だけとか😂
袋麺があればそれを食べたり、家にあるもので簡単に済ませてます💦
たまーにお散歩がてらコンビニ寄ってなんか買ったり😅
育休中なので日中も娘と一緒です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も子供が小さいうちはそうしてて、3回食が始まったら子供は昼だけはベビーフードをあげて私は変わらず家にある適当なものを食べてました!
    が、子供が1歳半をすぎ、ベビーフードもなくなり大人と同じものを食べるようになってきたら、お昼はどうしたらいいかわからず😫料理は嫌いだから作りたくないし、でも毎日買ってたらお金もかかるし、添加物とかやばいのかなとか色々悩んでます😅

• 10月18日

育休中で子供と2人で日中は過ごしてます😊!
子供がまだ離乳食が二回食なので自分の分は無しか、朝昼一緒の事が多いです😓
作るの面倒なので晩ご飯の残り物を食べたり麦茶がぶ飲みしたりお菓子食べて紛らわしたりと内容は散々ですね😂笑
そろそろ三回食になるので、そうしたら自分の分ももうちょっとマトモなご飯にしようかなと思います😓
今は本当にデブのお手本みたいな食生活なので😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね!子供が小さいうちは自分だけ適当に食べればすみましたが、3回食になるとそうはいかず…とは言え料理が大嫌いなので毎日お昼にきちんと料理するのはしんどすぎます😂

• 10月18日
まーぶ

お昼は買ったりカップ麺だったりです。
11時ごろから眠くなることが多いので、寝かしつけがてら抱っこ紐でコンビニ行って、抱っこ紐のまま食べてたりします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    今後お子さんが3回食になって、大人と同じようなものや薄めたものが食べられるようになってきたら毎日作る予定ですか?

• 10月18日
  • まーぶ

まーぶ

料理は苦手だし、何食べようと考えるのもしんどいので、気が向いたときはふたり分作ると思います。

3回食になれば、1回分は全部お好み焼きっぽくしてしまいたいと思ってるくらいです。。。

• 10月18日
Hmama

買い物に言った日はお惣菜買って帰り
そう出ない日は納豆ご飯や
ウィンナー焼いたりレトルト
冷凍食品などが多いです😅

私は実母の作るご飯が大好き過ぎて
日曜日のお昼は実家で頂いてます👏笑
主人は平日休みなので子供は実母たちに
任せて私はのーーんびりで一石二鳥です❤

冷凍チャーハン、チン!だけ
生タイプのラーメン湯掻いて終了!だけ
サトウのごはん、チン!ふりかけでどうぞ〜だけ
あとは、外に出る日だと
ほぼマックですね(笑)

昼なんてめっちゃくちゃ適当です(笑)

私も好きじゃないです。

食パンにハムとチーズ挟んだり、うどんや、そば
カップラーメンの日もあります!

あと冷蔵庫の昨夜のおかずの残りなど食べています。

ぬん

プレ保育中の2歳児がいます👦🏻

基本は超簡単なものを作りますが、プレの日とかは買ってきたりデリバリーとかもあります😂

かな

ふりかけごはん
カップ麺
パン

コストコユーザー

週に2回は外で食べて、週3はデリバリー、コンビニ、家で作ったものを使い分けてます😆
2歳で自宅保育の子がいます‼︎

ママリ

日中、子供と2人です!
ご飯だけは常に炊飯器か冷凍庫にあるので、それと前日の夜のおかずの残りや、鮭フレークご飯にのせるだけ、目玉焼き、袋に入ってるミックス野菜で簡単に野菜炒め、食パン焼くだけ、冷凍うどんチンして麺つゆでなどです😅

ままり

朝昼兼用、もしくは納豆ごはんや卵かけ御飯、パンなどです。
今日はこの前の台風に備えたカップ麺を久々に食べましたが、小さい子いると作ったの忘れて5分以上経っちゃったり、泣き出して抱っこしてたら汁吸って不味くなりました😂😂😂