※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那と喧嘩して、お前と話すと喧嘩になるからこれから必要最低限しか話…

旦那と喧嘩して、お前と話すと喧嘩になるからこれから必要最低限しか話さないから。俺ら他人だからこれから分かり合えることなんてないから。と言われました。
今育児が孤独だから、話し相手になってほしいと伝えると、じゃあ仕事すれば?と鼻で笑われました。
去年の今頃切迫で不安だったよねと話したら、覚えてないと言われました。何で覚えてないの?大事なことだよね?と聞くと、俺と思い出作らないほうがいいよ、すぐ忘れるし傷つくだけでしょと言われました。
どうやってこれから過ごしていけばいいんでしょう。

コメント

かびるんるん

売り言葉に買い言葉って感じで、勢いで言ってしまった感じはないですか?
どんな理由で喧嘩になったか分かりませんが、頭を冷やせば少し落ち着きませんかね…。

• ままり

ままり

もう一週間もこの状態が続いていて…さすがにもう冷静になってくれてもいい頃ですが( ; ; )

• 10月18日
ママリさん

私なら離婚を視野に入れますね。
これなら一緒にいる意味ないですもんね。

• ままり

ままり

私も視野に入れていますが、なかなか踏み切れません。子供がまだ1人で、兄弟も作ってあげたいですし…再婚といってももう30近いので( ; ; )

• 10月18日

私なら離婚ですね。喧嘩しても言っていいことと、悪いことがあるし、今後仲直りして一緒にいてもまた喧嘩したら同じようなことが起きそうです。

• ままり

ままり

本当にそうですね、言ってほしくないことばかりですよね、傷つきます( ; ; )

• 10月18日

読んでてすごく旦那さんにイラつきました。

喧嘩しない夫婦なんておらんし。
必要最低限しか喋らないって、
喧嘩を遠ざけても永遠に問題は解決しないのに、面倒で逃げてるだけですよね。

俺と思い出作らない方がいいとか何とか、
くだらない事言いますね。

私ならしばらく旦那とはどこも出かけず
1人で〇〇(旦那が好きそうな所や、行きたい所)へ行ってきた〜って超絶楽しそうに自慢します😤
良いなぁと思わせたらこっちの勝ちです笑

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうなんです、話し合いができないから解決せず冷戦状態です。
    とても前向きですね(^^)私もうじうじしてないで強くならなきゃ( ; ; )

• 10月18日
ユウ

同じタイミングでのお話ですか?
それなら少し頭を冷やせば変わるかもしれません😊怒っている相手に思い出話したって良い返事は返ってこないです💦
離婚を考えるものひとつでしょうし、私なら一旦距離を置いて(別居とかじゃなく)過ごして様子を見て、変わらないならどうするか考える方です😊

• ままり

ままり

そうです、同じタイミングです。1週間ほとんど口聞いてません。
    切迫になって夜間救急に行ったこと(旦那は眠いと行って来なかったですが…)って赤ちゃんどうなっちゃうんだろうって夫婦で不安になるものじゃあないんですかね?それをわすれるって( ; ; )思い出とはまた違うのかなって思ってしまったのですが…

実家に帰ろうかなとは考えています( ; ; )

• 10月18日
Huis

そのときだけのことなら修復できるものかなと思いますが、喧嘩の度にそんな感じなら別れたいのかなと思ってしまいます💦

• ままり

ままり

別れたいわけではないみたいですが、、、
    絶対楽しくないですよねこの関係…

• 10月18日

勢いで出任せってこともあるかなと思いましたが、言い過ぎですし救急に行った時に眠いってこなかったとか考えると…
妊婦の奥さん相手にする言動ではないなと思います😓

分かり合えないよ他人だからの理論はわかりますよ!
価値観の違いを埋めるのは難しいこともありますし、分かり合えない部分は割り切って話し合うのを辞めたり頭が冷めるのを待つのは、いいと思います。
でも何かを訴えた時の返しが小学生みたいですし、気持ちがある言葉じゃないですよね😞

子供なのか自己中なのか独身気分なのか…
ちょっと無いなって思います。
一緒にいたら悲しくなります

• ままり

ままり

すみません下に回答してしまいました!

• 10月18日

退会ユーザー

こんな感じじゃあ大事にされてる感じはしないですよね😭
    辛いですね…
    楽しくないですし思いやれないなら私は一緒にいたくないです😓なんのために一緒にいるのかわからなくなってきそうです😭

• 10月18日
  • ままり

ままり

そうですよね…私も一緒にいても安心感がありません。
    でもシングルになる勇気もないし老後1人で生きて行くなんて耐えられないとおもい、こんな旦那にすがってしまいます。でも相手にされない…そんな繰り返しです。毎日泣いて過ごしてます( ; ; )

• 10月18日

退会ユーザー

何が一番幸せでどうしたらいいか、、それを絞り出すって結構酷なんですよね…
    このままこういう人なんだなと我慢して生きていくか、再婚を臨むか、、
    旦那が悪くても負担あるのこっちですもんね。

少しでもここに吐き出せれば😭

• 10月18日
  • ままり

ままり

本当にそうですね…
    今の旦那よりいい人と再婚できるならいいんですけど…
    聞いていただけて嬉しいです、ありがとうございます😊

• 10月19日
ままり

私って客観的に見て大事にされてないですよね?
ガキで自己中なんです。
思いやりとかそーゆうのがわからない人みたいで…一緒にいて辛い思いをすることは多いです。

ひつじ

読んでいてムカつくと同時に悲しくなりました(ノ_<)ひどい!!!!

喧嘩とはいえ言い方があると思います。
これからもこんなこと言われるかもしれないですし一緒にいるの嫌ですね。

一晩寝て少し落ち着いてから、自分がどうしたいかどういう気持ちか、もう一度考えてみてもいいと思います💡

今この瞬間は喧嘩にエネルギーを使って弱っていて、考える力も低下していそうです…ひとまず眠って休んでください😪

• ままり

ままり

話し合ったのは昨日なんです( ; ; )
    1日考えて、私はしっかりやりなおしたいきもちはあるけど、旦那が考え方を曲げない人で、思いやりがない人、一緒にいてもまた嫌な思いをすることは分かっています。
    旦那は今日も喋らず寝てしまいました。
    色々気を使っていただき嬉しいです( ; ; )

• 10月18日
ママリ

旦那さん酷すぎますね!!!!
話もしてくれない
思い出も作らない
それならもう1人で勝手に
どっか行けば?って感じです☝️
一緒に居る意味ある?
って感じですね💦
話もしてくれないなら
これから先のことも
話してくれないんですかね💦
それでも通じないなら
一緒に居る意味ないですね💦

• ままり

ままり

本当に酷いですよね、不思議とムカつくって感情はわかないんです、がっかりしてしまって。今日も朝起きたらいなかったです、胃がキリキリしますね( ; ; )

• 10月19日
さー

旦那さまが普段どのような方なのか分からないのですが、喧嘩してからの文面を見るととても冷たく、一緒にいても寂しい気持ちになるのではないのかと思いました。子供さんもまだ小さいでしょうに離婚に踏み切るのはなるべくしたくないですよね…

• ままり

ままり

普段はおちゃらけているガキですが、根本的には人を思いやることができない人です。料理も自分の好きな時間に食べたいものを自分の分だけ作る、自分の用がないときは育児に参加するって感じですかね、本能のままに…動物みたいです。あとキレやすいのはもともとですかね…
    私は元どおりになりたいですね…きっと旦那の根本が変わらなければまた喧嘩するんでしょうけども😢

• 10月19日