※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

育児や家事、仕事で大変な状況。旦那が家事を手伝わず、育児にも関わらない。妊娠中で体調も悪く、ストレスがたまっている。里帰り中の母との問題もあり、支えが欲しい。どうしたらいいかわからず、イライラが募っている。

たすけてくださーい😭😭

子供2人の育児+家事+仕事、一人でやらなきゃいけなくなりそうでしんどいです

もうすぐ2人目が産まれますが、旦那は育児、家事から逃げてるのか?仕事で朝6時から夜10時頃まで帰ってきません
17時半定時で、前は19時とかには帰ってきてたのに最近はずーっと遅いです
時期によって忙しくなるとかない職種です

今だって妊娠中で、上の子のイヤイヤ期もあって産休中なのに辛いです
1人目の時より、お腹のはりがすごいのと貧血でくらくらして、まだ赤ちゃん降りてきてないのか毎日苦しくて苦しくて、、
産休中だから家事もしなきゃいけないし、生まれる時期と保育園入園の手続きの時期がかぶってて保活もしなきゃだし、とにかく産前にやることが多くストレスです
昨日も辛くて旦那の前で泣いてしまったのですが、今日もまだ帰ってきません
育児を一人でする大変さは分かってるみたいですが、普段あまり家にいないからなのか、娘は旦那に懐きません
生まれてから今まで、ずっとパパイヤイヤです
抱っこも寝かしつけも、最近はご飯や遊ぶことでさえママがいい!と言うので、旦那もかかわりたくないみたいです
私には何故娘が旦那にこんな感じなのかわかるので、そうじゃないよ!とか反応してあげて!とかアドバイスしても、それがうざいようです😂

里帰りする予定ですが、うつ病の母の言動がどうしても理解できずいつも喧嘩してしまいます
いわゆる毒親です
母とは離婚はしているものの、私とは血の繋がりのない父もたまに遊びに来るのですが、今回もまた予定日当日から泊まりに来るみたいです
いつ来ても迷惑だけど、予定日に来て娘にちょっかい出すか、赤ちゃん抱っこしに来るのか、、
前回もそうだったのですが、何故か旦那がガルガル期?になるのか私の家族に赤ちゃんを触られるのを嫌がります
私も嫌だけど、そんな態度の旦那にもイライラ、、
もう私はみんなにイライラ状態になってしまうので、産後は早めに帰ろうと思っていますが、帰ったら誰も助けてくれない生活が始まるのは目に見えてて、、

どうしたらいいんでしょう
赤ちゃん楽しみだけど、誰にも頼れずもうすでにやだな〜と思う日々です
嫌すぎてイライラしてしまって娘に怒鳴ってしまう事も多くて、娘がかわいそうです
まだ生まれてない赤ちゃんも娘もなんでこんなイライラばっかりしてる私のところに来てくれたのかなって思うと泣けてきます

何が言いたいのかわからなくて文章ぐちゃぐちゃですみません、、

コメント

おかわり姫

ほんとにお疲れ様です
他人のだんな様ですがイラッとしちゃいました(>ω<)
保活も細かくやること指示してみてはどうですか?
しないなら専業主婦宣言するとか
離婚覚悟(しないけど)でぶつかってみてはどうですかね?

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😭
    ほんと離婚覚悟でぶつからなきゃですよね😂
    保活指示してもやらないんです、、あ!忘れてたわ!明日やる!で誤魔化され、いろいろ期限もあるので結局私がやらなきゃいけなくて😭
    もう来月申請なのに、未だに申請の日付けも分かってなかったり、資料の配布も始まってるけどどこにあるのかも分かってません、、
    一応旦那の仕事なので、やったか確認するのですが毎回やってなくて
    旦那には内緒で私が調べてやってる状態です!期限すぎたら大変なので😂

上の子の育休の時、お前は子供におっぱいさえあげとけば24時間いつでも携帯いじれる状態だけど、俺は仕事から帰ってきた時間しかないの!
    と言われました
    旦那の携帯の中身は100%ゲーム
    産後の母の携帯の中身ってゲームだけな人いないですよね??
    私が携帯触ってる時間は自分と同じようにほとんどゲームだと思われていて、お前だって携帯ばっかりで何もしてないのに、何で俺が少ない自由時間で保育園とか調べなきゃいけないの!というスタンスです、、😩

• 10月19日
  • おかわり姫

おかわり姫

下のコメ見てしまいましたが
    子供のことより自分なんですねぇ
    ガラス子供にって考えたらゾッとします( ;∀;)
    子供に危険が及ぶ前に離婚したほういいかと考えちゃいます。
    父親とおなじかおりがして心配です。

• 10月20日
ななえ

なんだか読んでるだけで辛くなってきますね。
旦那さんのご家族とかはお近くにいらっしゃらないですか?

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😭
    旦那の家族は遠くに住んでいる上に頼れません、、
    息子大好きなお母さんなので話にもなりません
    前に旦那のお金の使い方で喧嘩し、ハイハイしてる娘がいる前でベランダに出る大きな窓を割られ、初めて義母に相談したんです
    娘は無事だったのですが、、
    話を聞いた義母の第一声は、旦那のお小遣い少ないんじゃないの?でした、、
    そこから、あぁ孫より息子なんだなっていう言動は止まらずもう話もしたくないんです😂笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、その後どうなりました?😅ストレス溜まりそうな環境なので離婚したくなりますわたしは

• 11月27日