※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつについて質問です。同じくらいのお子さんがいる方、おやつはどんな物をあげてますか?赤ちゃん用のかぼちゃクッキーやたまごボーロなど少量あげてましたが、おやつ=お菓子では無いんですよね?パンやおにぎり、フルーツとかでしょうか。参考にしたいのでどんな物をあげてるか教えてください。

赤ちゃんのおやつについて質問です💦
もうすぐ1歳になります。同じくらいのお子さんがいる方、おやつはどんな物をあげてますか?

赤ちゃん用のかぼちゃクッキーやたまごボーロなど少量あげてましたがおやつ=お菓子では無いんですよね?💦
パンやおにぎり、フルーツとかでしょうか💦

参考にしたいのでどんな物をあげてるか良かったら教えてください😔

コメント

mama

保育園ですが、
おやつとしておにぎりとかサンドイッチとか
軽い食事みたいなのを
おやつにしているので家でも同じように
そういったものをあげています(๑•̀ •́)و
たまにお菓子とかあげちゃってますが(^-^)

• ゆう

ゆう

そうなんですね😋
    おにぎりやサンドイッチなら手軽に用意出来そうです💪

• 10月18日
ぽんた

保育士していましたが、園でも市販の赤ちゃんお菓子なので気にせず市販のものあげています*
ハイハイン、野菜せんべい、たまごボーロ、1歳からのかっぱえびせん、アンパンマンビスケット、マンナなどあげています(*´ω`*)

• ゆう

ゆう

保育園でもお菓子もあげてるんですね😃
    ならそこまで気にしなくても大丈夫そうですね😄

• 10月18日
もち

保育所では
10時のおやつはお菓子で
15時のおやつはおにぎりや果物、ビーフンなど出てるようです!

家では基本お菓子で、たまにパンや、果物をあげてます😊

• ゆう

ゆう

2回も出るんですね😃
    うちもたまに果物あげてみようと思います!

• 10月18日
柴犬さくら

今月末で1歳になる娘がいます。遊ぶのが大好きで離乳食をあまり食べないんですがお菓子は食べます(笑)
ウエハースとおせんべいです。たまごボーロは以前離乳食で茹で卵食べさせたら吐いちゃってそれから卵が怖くなりまだあげていません。
離乳食で手掴みをまだしていないのでおやつで練習させています。
毎日では無くお昼ご飯の離乳食をあまり食べなかったら14時頃にあげていますので週1くらいです。

• ゆう

ゆう

それは卵あげるの怖いですよね😣💦ちなみにうちもまだ手掴み食べしないのでお菓子で練習させてます💦

• 10月18日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

おやつ以外だと食パンをよく手で掴んで食べ真ています。離乳食だと汚れるのがイヤだなぁって気持ちがあるのでなかなか進められなくて😨おそらくどんどんやらせないといけないとは思うんですが。。。

• 10月18日