※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
妊娠・出産

11週目でつわりが少し落ち着いたが、動くと気持ち悪くなり1日中横にならないといけない状態。食欲は回復せず、混乱している。これがつわりの終わりの症状なのか、またぶり返すか不安。

つわりの症状について。
今11週目です。酷く入院をしていたのですが、
11週目に入ったタイミングで酷かったつわり少し落ち着き、毎日吐きまくってのに、吐き気が収まり、なんか気持ち悪い…くらいになりました。
ですが、少しでも動くと気持ち悪くなり、動くことは出来ず、
1日中横になっていないといけない状態です。パンを少し食べられるようにはなったのですが、食欲も回復はしていません。
なんだか、どうしていいのかわからない中途半端な状態に混乱しています。

これはつわりの終わりの症状なのでしょうか?
またぶり返しが来るのでしょうか?
寝ていれば至って普通の体調です。

コメント

人によりますがつわりに終わりは期待しないほうが良いと思います😭調子良くなってきたらまた気持ち悪い日が続くというのもよくあります。
食べられるときに無理なく水分、食料食べてください😭✨

• チビたん

チビたん

そうですよね…期待しちゃダメですよね!
    3日間この状態が続いていて、一体どうゆう状態なのだ?これは…と混乱中…吐き気がないのはすごく嬉しいけどずっと寝たっきりだったので体力が無さすぎて全然動けなくて辛いです。

• 10月18日

退会ユーザー

私もつわりひどかったので毎日寝たきりでした😓体力も筋力も相当なくなりましたよー😭
    さぐりさぐりで出来ること無理なくされると良いと思います。しなくていいならねてるにこしたことはないです!
    調子良くて買い物行ったけど動けなくなった…とか、よくありました😂😭100均に売ってる嘔吐袋とか濡れティッシュとか用意しておくといざというとき使えますよ😭✨
    つわり乗り越えた後のご飯めっちゃ美味しいので頑張って乗り切ってください🥺✨

• 10月18日
KG

私もつわりがひどく1日中ソファーの上でした、、
酷い時は米粒1つ食べるのもしんどかったです💦
つわりもない人や1回で終わる人、また再発する人や、出産までずっととゆう人もいます。。

とりあえず家の事など何もしなくてもいいのであればゆっくりされたらいいと思います(^^)

• チビたん

チビたん

人それぞれ違うんですよね。初めての妊娠で、つわりがこんなに壮絶な戦いとは知らなかったです…😂
    あなたはこーゆー症状ですってわかればもっと楽なのに…

• 10月18日