※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の娘が、夜のミルクを嫌がり始めました。朝のミルクは飲んでくれるが、母乳の量が心配。寝る前のミルクをあげなくても大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月半の娘がいます!
ここ何日か夜寝る前のミルクを嫌がってのまなくなりました💦
いま2回食でお昼に保育園で、夕方お家でご飯あげています。
朝のミルクも最初は嫌がるけど飲んでくれます🤣
寝る前5分ずつ母乳あげているのですが量はそんなにでてないと思います。寝る前のミルクあげなくても大丈夫でしょうか??

コメント

みにまむ怪獣🦖

飲まない起きないなら要らないんだと思いますよ😊
脱水怖いのでお茶とか飲ませてあげてもいいかもですね😊

• Chi

Chi

夜中1回はおきるので母乳あげて寝かしつけてます😅
    なるほど💭ありがとうございます!!

• 10月18日
yu

うちも同じです!!
今月から保育園に預けてて、寝る前におっぱい+ミルクあげてたんですけど、最近はミルク飲んでくれません!
昔はおっぱいよりミルクが好きなんじゃないかってくらいよく飲んでくれたのに、今は哺乳瓶をくわえてもくれません。

昼間におっぱいあげれないから、「ミルクじゃなくて、おっぱいくれ!」ってことなのかなーと私は思いました。

• Chi

Chi

そおなんですね!!
    やっぱりおっぱいが1番好きなのかもしれないですね😂

• 10月18日
  • yu

yu

ちなみに、うちはミルクあげずにおっぱいだけでも朝まで寝てくれたので、とりあえずミルクはあげずにいます。
    泣きながら嫌がるので(^_^;)
    一応、毎晩ミルクは準備してチャレンジしてはいますが。。。

• 10月19日
  • Chi

Chi

うちもギャン泣きです😅
    毎回180mlとか作って捨てるのもったいなくて、昨日からミルク作りませんでした(笑)

• 10月19日