※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングですが、最近の地震で精神的に参ってしまい、食欲が減ってしまったため、ベビーフードを使ってもいいか悩んでいます。初期のベビーフードには10倍粥などがありますか?

離乳食についてです。

5ヶ月になりました。
少しずつ食べ物に興味を持ち、私たちが食事をしていると手をくわえてよだれをたらすようになりました。

今週から離乳食を始めようかと思っていたのですが、、

先日の地震で(福岡在住)警報音や余震が続くなか、わたし自身が精神的にすこし参ってしまい、食欲が減り、お腹をすぐにこわすようになりました。

始めてあげる離乳食は手作りしたかったのですが、ベビーフードを頼ってもいいですか?

10倍粥等の初期のベビーフードってありますか?

母親のわたしがしっかりしなくてはいけないのに、情けないです、、

初めての離乳食がベビーフードでかわいそうですかね??泣

コメント

まぴー

ベビーフードはママの救世主です!笑
可哀想なんて事はないですよ(^^)
でも初めての一口の全粥だけなら大人の炊飯と同時にできるので買うより楽かも?笑
うちの母親はお猪口に入れて一緒に炊飯器に入れて作ってましたよ(^^)

すぃしょー

お粥のベビーフードありますよ。
まだ5ヶ月だしもう少し後から初めても大丈夫な気がします。
離乳食食べさせるのも最初は結構大変なのでお母さんが落ち着いてからあげてみてはどうですか?
うちは6ヶ月に入ってから始めましたよ。

エリナ

可哀想ってことはないと思いますよ😌
ただ、1口なのでベビーフードもったいないかもです😳😳

Hana

大変な状況下、毎日警報音で心も休まらないですよね。お体大丈夫ですか?あかちゃんもいてまだまだ不安な毎日ですよね。早く日常のように戻れるように祈ってます。
離乳食、私は6ヶ月半から始めましたよ。もう少しずらしてもいいと思いますし、ベビーフードで始めたとしても、ママの愛情こめてあげるんですから、可哀想じゃないですよ!

ややさん

使える物は使って楽をしなくちゃですよー!
「便利な物を使わないのは愛情がある証拠💕」なんて事はありません。
というか、↑のは自己陶酔です。
やりたい人がやりたい分だけすれば良いことです。

仕事なんかで頑張って終わる事が見えてるものは頑張ると良いですが!「お母さん」には終わりはありません。
むしろ終わりがないのだから、頑張らない方が良いくらいですよ😃