※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

39週目の経産婦です。お腹の張り、陣痛が7〜10分間隔でありますが、痛みは強くないため様子見中。前駆陣痛で入院した経験あり。病院行くタイミングや陣痛の強さについて教えてください。

39週目、経産婦です!
今日のお昼前から、7から10分間隔のお腹の張り、陣痛がきています。
しかし、感覚が短くもならず、痛みもそんなに強くありませんので、様子見ているところです。
10日前にも、同じような陣痛(きっとあれは前駆陣痛でした)で入院して、産まれず、帰ることになったのです。
また帰されるのもなぁと思い、様子をみています。
皆さんが病院に行ったタイミング、その時の陣痛の強さなど教えてください。

コメント

回答になってませんが同じ状況で参ってます😅
痛かったり痛くなかったり…今も8-9分間隔で3センチ開いてるって感じなので産まれそうにないのかなんなのか…
早く生まれて欲しいですね😂

• みきてぃ

みきてぃ

同じですね〜😭
    私も昨日の健診で3センチ開いてると言われました💦
    そわそわしちゃいますよね〜!
    早く産まれてくれますように✨

• 10月18日

退会ユーザー

おっ!間隔きた!?と思っても気がついたら無くなってて、もー!😭
    の繰り返しです😂
    そわそわですね😍もう少し頑張りましょー😳

• 10月18日
フクナオ

大丈夫ですか?
子宮口は、もともと検診でどれくらい、あいてるって言われてましたか?私は、臨月入ってから子宮口4センチあいてて、赤ちゃんも下に下がってて、子宮口も、柔らかいと言われてましたが、おしるしや、痛みなどがなく💦
39週の時、やっとお腹の張り、生理中のお腹の痛みが少しある?って感じでした。でも、痛みは弱いけど10分間隔でくるから…と産院に電話したら、子宮口も4センチあいてたし。一応病院来てください!と言われて、行ったら…子宮口7センチになってて、もう破水したら生まれちゃいますよ💦と言われました。
正直、1人目のとき、陣痛もう少し痛みあったし、まだ全然痛み弱いし💦と思ってたのに…
立会いだったので、旦那さん呼んで!!と言われ、旦那を呼んで来るまで1時間くらい…テレビみたり、携帯いじったりと余裕(笑)
旦那到着して、破水させるよ!と破水させてもらって30分で出産!
旦那ももう産まれたの?とビックリ💦
陣痛弱めでしたが、助産師さんに、いやいや💦あなたが痛みに強いだけよ💦と言われました。感じ方は人それぞれなのかもです。もうすぐ、赤ちゃんに会えるかな💕楽しみですね💕
出産頑張って下さいね💕

• みきてぃ

みきてぃ

ありがとうございます!
    ちょっと息をふーとつけば落ち着く痛みなので、大丈夫です😃
    旦那さん帰ってきたので一安心です!
    子宮口は昨日3センチと言われました。

痛み弱くても、そんなにお産が進んでいたとは驚きです💦
    焦りますね〜!
    私も一人目のとき、なかなかの痛みに耐えてからの出産だったので、まだまだ様子見だろう!って思っちゃってます😅

• 10月18日
虎mam

経産婦です。
14日の日に間隔バラバラでしたが
痛みがあったので病院へいきましたが
子宮口3cmで様子見で2日入院しました。
けど前駆陣痛だったため帰宅しました。

17日にまた痛みがありましたが
前駆陣痛と比べると痛いけど
初産の時の陣痛の痛みとは違うと思ったけど
間隔を測ると5~10分。
旦那の帰宅を待ち痛み出してから
1時間後に病院へ行くと
子宮口9cmでした。
その4時間後に産まれました。