※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が3週間前に病気で薬を飲んでいた場合、明日や来週の予防接種は拒否される可能性があります。出産があるので心配ですか?

インフルエンザの予防接種の問診票で1ヶ月以内に病気をしていないかという欄があるんですが、娘は3週間前に発熱し鼻水や痰を出しやすくする薬を飲んでいました。明日や来週では予防接種拒否されますか?💦出産があるので明日行こうと思っていたんですが😭

コメント

ぽよ

いわゆる風邪ですよね?
そのくらいなら大丈夫だと思います!
解熱してから1週間はあけるように言われたことあります!

• mi

mi

そうです、いわゆる風邪です。1週間以上は経っているので大丈夫そうですね💦良かったです😭ありがとうございます😊

• 10月18日
にゃんこ

今日9ヶ月と2歳の子どもの予防接種いってきました!
うちも一昨日中耳炎と熱が出てたのでどうかなぁと思ってましたが、
先生は今熱がないなら大丈夫といって予防接種してもらえましたよ✨
先生にもよるとは思いますが、うちはやってもらえました😁

• mi

mi

タイミング逃すとワクチンがなくなってしまうし、受けられそうで安心しました😊明日行ってこようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日